あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2冊のでかい本

昨日今日と急遽友人が来ておりまして、
昨日はまともな更新ができなかったわけですが、
今日は「漫画」ではなく「本」の紹介から(´・ω・)っ

1冊目がこちらですが・・・

萌える!日本刀事典 (萌える事典)

萌える!日本刀事典 (萌える事典)

・・・このシリーズを含め、類似の資料本は結構持っているのですが、
この本はちょっと趣が異なります

f:id:parrot_studio:20150803001145j:plain

いつもとサイズが違う・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、イラストがなくなる後半は白黒のはずなのですが、
この本はオールカラーでして、後半は職人さんのインタビューまで載せており、
相当にガチな作りになっております

とはいえ、このシリーズはいつも結構ガチでして、
むしろ白黒ページの濃さに定評があるくらいの勢いなのですが、
今回は「例のブーム」に乗っかっただけとは思えない密度です(lll゚Д゚)

でまあ、「例のあれ」と異なり、このシリーズの作法に則って、
女の子の絵柄になっているわけですが、
「小狐丸」のイラストがなかなかかわいらしくてですね

でもどっかで見たな・・・と思ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20150727005724j:plain

・・・チェンクロでゼハティを描いている方でしたΣ(・ω・ノ)ノ

あの狐さんならガチで取りにいくので、
ケ者のキャラも描いてもらえませんかね・・・

・・・で、本の話題からずれましたが、この本に限らず、
イラストを抜きにしてもかなり細かい資料本シリーズなので、
刀に興味のある方や、和物スキーの方はぜひ(´・ω・)っ


もう一冊の本は諸事情により後に回します

【RO】ノビ部、再び「*いしのなかにいる*」

昨日は雑に触れたノビ部のネタですが、今日はより詳しく...φ(・ω・`)

昨日はフルメンバーで魔Qの初級に突入してきました

f:id:parrot_studio:20150803001155j:plain

1FのBOSSは爆裂したら逃げ撃ちという前回と同じ対応でしたが、
やはり位置ずれなどもあって無傷というわけにはいきません(´-ω-)

しかも、トラップの解除に失敗しまして・・・

f:id:parrot_studio:20150803001202j:plain

・・・またも石の中へΣ(゚Д゚)ガーン

それでも、1F~2Fを周回して、そこそこ稼ぎました

f:id:parrot_studio:20150803001208j:plain

さすがに当たりは引けませんが・・・

【チェンクロ】2部イラスト集

そしてもう一冊の本がこちらです(´・ω・)っ

チェインクロニクル2nd season イラストレーションズ 上

チェインクロニクル2nd season イラストレーションズ 上

1部完結記念でイラスト集が出ましたが、その続編になっております
今回も1Pぶち抜きのイラストとかあって非常にいいです(`・ω・´) b

モルシェラやユルルガのような、「顔を隠しているキャラ」の素顔も載ってます
もちろん、サブストーリーを再生すれば見られるのですが、
「背景付きのアルカナ絵として」はここでしか見られません

改めて大きな絵で見ると、恐ろしいほど描き込まれているものもありまして、
巻末のインタビュー記事も含め、ファンならぜひ持っておきたい一冊です

とはいえ、こちらも結構大判のサイズとなってますので、
本屋で普通に手に入るかというと怪しいかもしれません
見つからない場合はAmazon等で買う方が早いかもしれませんね(´-ω-)

そして踏破の方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150803001215j:plain

・・・気がついたら1100万を超えて、
ランキングも10000位以内に入ってましたΣ(・ω・ノ)ノ

まだ超スタミナも残ってますし、せっかくなのでこのまま1500万を狙うつもりです
チケットならスルーするのですが、A武器だと欲しいですし・・・



<おまけ>

ノビ部でダンジョンにいったあと、装備をいろいろ変えていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150803001247j:plain

・・・これが妙にはまってましたΣ(・ω・ノ)ノ