あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終末の過ごし方

・・・というゲームが昔あったのですが、
私はやったことがない・・・というか、
この会社のゲームはSTG*1だけやったことがあるというかΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに、このゲームの絵描きさんは、現在竹書房で連載を持っています

というより、私がこの漫画を買ったところ、
友人が「この人、昔ergで絵を描いていた」と言いだし、
調べてみたらなるほど・・・という話でして

で、ここからが恐ろしいところなのですが・・・
今日紹介したい漫画はこれではありませんΣ(゚Д゚)ガーン

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)

そもそも、昨日あれだけ漫画を買っておいて、
今日紹介するのが昨日買ったものではないわけですが、
漫画なんて日常的に買いまくっているので、渋滞してるんですよ

それでも、あえて今日これを持ってきたのは、
作者さんのインタビュー記事が出ていたからでして

ebook.itmedia.co.jp

そもそも、この漫画に手を出したのは、社主の紹介を読んだからでした

nlab.itmedia.co.jp

たぶんBlogに書いた記憶がありますが、面倒なので探しませんΣ(・ω・ノ)ノ

なんというかこう、「終わった世界」の話なのですが、
あまり悲壮感がないんですよね・・・
どことなくのんきというか、この世界がもはや「当たり前」というか

その「当たり前」を打破したいキャラとして、
1巻でも2巻でも一時的にサブキャラが出てきますが、
それ以外は完全に二人だけの世界が描かれております

社主も書いているように、ある意味では「究極の日常系」なのかもしれません
廃墟マニアってわけではない私でも面白いと思う漫画ですので、
気になる方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】年末の過ごし方

前置きがだいぶとっちらかっている上に、
だいぶ時間も遅くなっているのでさくさくいきますが、
公式Blogでまにゃんの情報が紹介されています

震えが止ま……った!? : ラグナロクオンライン公式ブログ

ダンジョンの効率のよい周回方法も載ってますし、
来週入る修正も紹介されていますので、一度目を通してみるとよいかと

そのまにゃんですが、年末イベントのフラグのためには、
以下の条件を満たす必要があります

  • 師匠に弟子入り(会話だけでOK)
  • 釣りをやる(一度何かを釣り上げる)
  • ワニを叩く(ゲームエリアに進入すればOK)
  • 以上3つを満たしてネコリンと会話

師匠と会話しないとダンジョンに入れないから仕方ないにしても、
残り二つは能動的に動く必要があります(´-ω-)

しかも、ワニ叩きは「奇数時間(の中で50分くらいまで)」しか開いてません
なので、その時間帯にどんどん「回す」必要があります

ということで、今日は23時から・・・

f:id:parrot_studio:20150725013223j:plain

・・・まず釣りをやって・・・

f:id:parrot_studio:20150725013241j:plain

・・・ワニ叩きにトライ

初めてだったので一応プレイしてみただけで、
実際は「叩けるエリア」に入った時点でOKです(`・ω・´)

これで、年末のフラグが立ちます

f:id:parrot_studio:20150725013346j:plain

考えてみれば、釣りはいつでもかまわないので、
ワニが開いている間はどんどん回すべきですね・・・
明日で一気に回してしまいますかね


*1: 調べてみたら、2001年か・・・(lll゚Д゚)