あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫だけが知っている

むしろイカも知っている気がしますが、
ともかく今日は時間も遅いのでさくっと...φ(・ω・`)

【RO】猫島Wizスタート

ragnarokonline.gungho.jp

ということで、今年もWiz(ardry)のお時間です(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

先日、冗談で昨年のキーワードをタイトルにしましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・今年も似たようなキーワードでした(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20150722010715j:plain

今年は「しましま」と答えれば、
チュートリアルを一部ショートカット可能になっています
まあ、一回聞けば十分ですしね・・・

内容も基本的には昨年と同じでして、違うのは・・・

f:id:parrot_studio:20150722010736j:plain

・・・ダンジョン=魔Qが3段階になっていることです

昨年も低Lv育成として「灰」が使えましたが、
下層まで降りないと稼げないという問題があり、
結果的に弱いキャラでは稼ぎづらい、という仕様でした

今年の仕様なら初級・・・もとい初Qを周回すればいいので、
低Lvも上げやすいんじゃないかと思ってますが、
まだ中級しかいってないもので・・・(´-ω-)

で、その中級・・・もとい中Qですが、
多少強いキャラ(深淵)が出る部屋があったものの、
基本的には三次職なら楽勝な敵ばかりでした

例によって宝箱がポイントです

f:id:parrot_studio:20150722011056j:plain

解除の仕方も昨年と同じです
シーフ系を連れていけば楽勝でしょう( ゚Д゚)y─~~

あと、中級は3層で終わりでして、その先に「地獄」がありましたが、
例によって2000トークン(4分割OK)必要です
今日は0時までに戻りたかったのでスルーしました

で、鑑定してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150722011249j:plain

・・・中級でまともなものが出るとも思ってないので、
全部トークン行きです(´・ω・`)
(一応、+6ホーリーアヴェンジャーだけ回収しました)

やはり上級を回さないとダメですね・・・
週末で年末フラグ用にミニゲーム込みで回し、
普段はオーラで上級が正解かもしれません



<おまけ>

ウェルス実装記念キャンペーン、「ジュノー11の謎」の報酬が届いておりました

f:id:parrot_studio:20150722011531j:plain

きらきら音符が光っているのですが、SSだとわからない・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なお、男垢は1日アイテムを入れ忘れまして、
あとから入れたからたぶんダメだろうな・・・と思ったのですが、
なぜかアイテムが届いておりました

ということで、改めて条件を確認したところ・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・6/2までに全アイテムを放り込んでおけばOKだったようでΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、「ログインすること」も条件なのですが、
あとから気づいてアイテムを入れてもOKだったのですね・・・