あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おべんとうでつなぐ絆

まあ、そういうことなんですが、
せっかくのお休みで時間もあるので、
まずは漫画絡みのネタから...φ(・ω・`)


昨日の鯖煮会で、だいぶ漫画ネタを話したのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・「おべんとう」の最終巻が出るって話をしたところ、
ご存じないという方がいらっしゃいまして

このBlogでも定番過ぎると思って紹介したことはなかった*1ので、
せっかくなのでご紹介(´・ω・)っ

もうすぐ最終巻が出るのを昨日知りまして、危ないところでした・・・

この漫画、遠い親戚であるこの二人が家族としてやっていく話なのですが、
その絆として出てくるのが「おべんとう」なのでございます
ハートフルな家族ものであって、「飯で(゚д゚)ウマーする漫画」ではありません

ただし、レシピブックは出ていますΣ(゚Д゚)ガーン

高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ

高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ

非常に丁寧に描かれた家族ものですので、
知らなかったという方はこの機会にぜひ(´・ω・)っ

で、せっかくの連休なので、「飯で(゚д゚)ウマーする漫画」も置いておきますね

ごほうびごはん 2 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 2 (芳文社コミックス)

こちらは見たまんま、OLさんが週一で(゚д゚)ウマーする漫画です
以前も紹介したはずですが、2巻が出たので改めて

【RO】夏のキャンペーン

ということで、今日の話ですが、その前に書き忘れていたネタを

ragnarokonline.gungho.jp

恒例になっている夏のキャンペーンですが、
今年はいわゆる「たれジルタス」となっております(`・ω・´)

ということで今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20150720010013j:plain

・・・またも城で倒しまくってきました
そこそこ経験値が稼げてレアが大きいので、
なんだかんだで行っていますが、なかなか深淵Cが出ません(´・ω・`)

その後はポイントラリーのラストを

f:id:parrot_studio:20150720010235j:plain

実は現在進行中でして、これが終わったらもう1垢回さないといけないのですが、
以前のラリーでなまじ育てるキャラを増やしてしまい、
ちと面倒なんですよね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】チェンクロパーティーシミュレーター・ver.2リリース!

ということで、やっとver.2をリリースしましたヽ(`・ω・´)ノ

ccpts.parrot-studio.com

実際に見てもらうとわかりますが、見た目はあまり変わっておりません
というより、あえて見た目の修正は最小限にしております
裏ではめちゃくちゃいじってますが・・・(lll゚Д゚)

今回の目的は「データをメンテしやすく整理すること」であり、
結果的に「忙しくても新キャラのメンテをしやすくなること」が重要なのです
でないと、行き詰まるのが見えてましたからね・・・

もちろん、「増えすぎた検索条件を簡略化すること」も目的の一つで、
その意味ではだいぶ整理されたと思います
データベースとしても使い勝手が上がったと思いますので、お試しを(´・ω・)っ

ただまあ、「データベース」を名乗るには、まだ歯抜けが多いんですよね・・・
2部5章以降のデータはほとんど抜けてますが、
器は完成したので、ごりごり更新していきます

なお、次は「スキルの修正」を予定しています
最近、「条件次第で2段目」というスキルが多くなってきたので、
そこに対応したいな・・・と

ということで、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


*1: ・・・はずΣ(・ω・ノ)ノ