あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「日常」の積み重ね

今日はこのあと21時から、「鯖煮会 2015/07 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

微妙な天気で蒸し暑い夜になってますが、
こんな時こそまったりとした雑談をぜひ(`・ω・´)ノ


ゲームに関する話はいつもの時間に書くつもりなので、
これで終わってもいいのですが、
せっかくなので漫画のネタとシミュレーターのお話をちょっと

ということで今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

まい・ほーむ 新装版 下 (バンブーコミックス)

まい・ほーむ 新装版 下 (バンブーコミックス)

もう何回紹介したかわからないこの方の漫画ですが、
新装版の下巻が出たので改めて・・・

基本的には「父と娘のドタバタしつつも楽しい日常」を描いた漫画ですが、
この方の漫画はラストに「日常を覆そうとする事件」が勃発します
思えば、この漫画がそのパターンを作った最初だったような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

この漫画の主人公・舞の父親は、たしかにめちゃくちゃではあるのですが、
舞自身も含め、登場人物は誰も皆それを許容しているのですが、
それを唯一許容できなかったのが出ていった母親なのかな・・・と

そういった意味でも、最後の展開は皆が納得の終わり方なのですが、
そういう小難しいことを抜きにして面白い漫画ですので、
新装版の機会にぜひお試しを(´・ω・)っ

で、その続編がこちらになりますが・・・

ゆあまいん (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)

・・・こちらは不器用なカップルの甘酸っぱい(?)日常となってますので、
「まい・ほーむ」が気に入った方は迷わずぜひ


最後にチェンクロパーティーシミュレーターver.2のその後ですが、
今日みっちり作業をしたおかげで、ほぼ完成に近づいております(`・ω・´)

あとは最終確認と、新キャラを最低限メンテすれば公開できるので、
明日にはどうにかしたいですね・・・