あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

早すぎた撤収

ということで、ゲーム側のお話でございます(`・ω・´)

Gv前にすでに前置きのようなものを書いているので、
このままさらっと本題にいきましょう
今日はやることもあるので・・・

netgamer.hateblo.jp

というか、結果的に・・・ではありますが、
一応「毎日」だったのでは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】早すぎてミス

まずは告知ですが、今度の土曜、7/18(土)の21時からは、
「鯖煮会 2015/07 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

なんだかんだで、「鯖煮会」と名前を変えてから3周ですからね・・・
この名前だけでも3年以上、その前からだと結構になります

相変わらずただまったりと雑談できればと思ってますので、
Mimir鯖の方も、それ以外の方も、お気軽に(´・ω・)っ


そして先ほどの狩りですが・・・大きなミスをしまして

久々にジターバグで、私はABMEと民を出しておりました

f:id:parrot_studio:20150713001215j:plain

いまいち火力不足ながら、ラスボスと戦っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150713001330j:plain

・・・あと一歩のところで全滅しました(´・ω・`)

でまあ、問題はここからで・・・
全滅して、SSを撮って、まあ今回は仕方ないとリログしたところ、
ジークで起きた方がいたわけですよ

それに気づかずに戻ってしまったので、
PTチャットからは阿鼻叫喚の状況が流れてきまして、
非常に申し訳ない気分に(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

私はまだ青Jに余裕があったし、
なにより民がいれば立て直しも楽だったわけですからね・・・
さすがに精算は辞退しました

まあ、あれです、「戻りますか」くらいの発言はするべきでしたね・・・
皆さんも気をつけてください(´-ω-)

【その他ゲーム】業の深い一言

この休み中、合間合間でFEの外伝を進めまくっておりました
オンラインでターンを稼ぎ、結婚しては子供の外伝をやる・・・というわけです

ただ、まだ17章ではマスタープルフを好きなだけ買う、ということはできず、
買える分を使いきってしまったので、今はメインを進めております

でまあ、そのお子様の一人がいわゆる「男の娘」だったのですが、
その原因がですね・・・

f:id:parrot_studio:20150713001955j:plain

・・・なるほど、これは仕方ないΣ(・ω・ノ)ノ

このゲームのお子様達は、ある事情から別世界*1で分かれて生活しており、
いろいろ寂しかったのではないかと思いますが、
任天堂もなかなか挑戦的なキャラを出してくるものです

ただですね・・・このキャラは「ロッドナイト」なので、
転職先は「ストラテジスト」か「バトラー/メイド」なのですが、
なぜか「メイド」ではなく「バトラー」という・・・

たしかに、男なのだから「バトラー」で正しいのですが、
ここまでやったのなら「メイド」に転職できるべきだろうとщ(゚Д゚щ)

とまあ、こんな感じで順調なのか遅れているのかわかりませんが、
さくさく進めて白夜ルートに行きたいところで・・・


*1: 時間の流れが違うため、気がついたら結構なお歳に・・・というわけです