あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

王様に続くもふもふロード

皆さん、王様に頼みたいことの一つや二つありますよね(´・ω・)?

とはいえ、王様にいきなり会うなんてできないものでして、
まずはお城のメイドさんと仲良くなり、出入りの職人と仲良くなり・・・と、
順番に仲良くなっていき、最後に王様にお目通りを願う・・・そういうものです

ということで、これはそういうゲームですΣ(・ω・ノ)ノ

王への請願

王への請願

ちなみにこれ、元のタイトルは「Um Krone und Kragen」、
訳すと「王への請願」でして、ドイツの有名な作家さんが作った、
iOSアプリすらも存在するゲームです

ちなみに、元のバージョンはこんな感じなのですが・・・

王への請願/Um Krone und Kragen - ボードゲームレビュー

・・・(あの)グループSNEが監修した日本語版がこれです

Group SNE | 製品情報 | ボード/カードゲーム /王への請願 ゲーム紹介

f:id:parrot_studio:20150708234155j:plain

どうですか、このもっふり感、すばらしいでしょう!?щ(゚Д゚щ)

しかも、このイラストを描いたのは、
チェンクロでアリエッタとか描いている方なのです
淡い色使いでふんわりしたこのタッチがいいと思いませんか

まあ、そういうのを抜きにしても、
ゲームそのものは元のバージョンそのままであり、
ルールは簡単ながら、わりと頭を悩ませるゲームです

最終的に王様にたどり着くには「ダイス7個のゾロ目」が必要ですが、
最初は3個しかダイスを振れないので、
到底王様に会うのは無理です(´-ω-)

しかし、ダイスを1個増やし2個増やし、
ダイス目を操作し・・・と、協力者を集めていくうちに、
どこかで「王様に会える環境」が完成するわけです

基本的にはとにかくサイコロを振るだけと簡単ですし、
このゲーム自体、そんなにお高いものでもないので、
絵が気に入ったというだけでもぜひ(´・ω・)っ

【RO】推奨パソコンに足りないもの

前々から、「そろそろ新しいノートPCが欲しいな・・・」と思っているのですが、
今使っているSurfaceが壊れているわけでもなく、
壊れているのはサブPCなので、どうしても踏ん切りがつきません(´-ω-)

で、今日なんとなく公式HPを見ていたところ・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・いっそ、こういうのでもいいんじゃないかと、
サイトを見にいったわけですよ
で、CPUを確認したわけですよ

・・・最新じゃNEEEEEEE!!!!!(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

今の最新は第5世代Core「Broadwell」であり、CPUの型番は5000番代なのです
でも、ここに並んでいたCPUはどれも4000番代の一つ前のやつでして

ただですね・・・ここで難しいのは、
単純なCPUの速度でいうと、第5世代より第4世代が早いのですΣ(゚Д゚)ガーン

じゃあ、Intelは何を変えたんだって話なのですが、
「省電力化」と「GPUの強化」がメインなのです

つまり、「Broadwell」世代のIntel CPUであれば、
外部GPUなしでもそこそこの3Dゲーが動いてしまうので、
ROくらい余裕で動くだろうし、相性も安心・・・というわけです(`・ω・´)

というわけで、そんな感じのノートが出れば考える・・・というか、
まさにそれがVAIO mk2なのですが、Win10がもうすぐ出るのも悩みもので・・・

・・・って、もうRO関係ないやんΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】無駄な運の使い方

昨日、2周年フェスを回してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150709000600j:plain

・・・ロレッタを引き当てたのですが、
なんかこれ強すぎませんかね?(lll゚Д゚)

しかも、これが第1アビリティで、第2アビリティはWAVEでATKUPと、
破壊魔人の名をほしいままにする高攻撃力でございます

ただ、だとしても欲しかったのはアルドラかニンファだったので、
もう少し回してみたのですが、結局SSRはこれ1枚でした(´-ω-)

でまあ、問題はここからで、昨日も今日も、
フェスでは「何か運がないな・・・」と思いつつ、
なんとなく回したチャレンジガチャで当たりを引きまくり・・・

f:id:parrot_studio:20150709001000j:plain

・・・気がついたら3凸にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

元々1枚目はリングで交換しているとはいえ、
のこり3枚は全部チャレンジガチャでして、
こんなところで運を使わなくてもな・・・と

まあ、今月の予定によると、
次はケ者のチェインストーリーフェスとのことなので、
残り2名はきっぱりあきらめまして、もふもふにかけます(`・ω・´)