あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

飲んでも飲まれるな

個人的に、お酒は全くダメです
好き嫌い以前に、体質的にほとんどダメですc(・ω・`c )っ

ですが、飲み会自体は(プライベートなものなら)好きでして、
飲めないまでも(゚д゚)ウマーなものを食べるとか、
酔った人を見ているのは好きなんですね

そんな「酔った人々」を観察する漫画(?)がこちらです(´・ω・)っ

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

雑誌の方ではたまに見ている程度だったのですが、
週末に別の漫画を買いにいったついでに買ったわけです

まあ、なんというか、ただうまそうに酒を飲み、
無駄にハイテンションに騒ぐだけの漫画ではあるのですが、
なんでしょう、妙に癒やされますΣ(・ω・ノ)ノ

で、この漫画は見たことがあったから買ったわけですが、
新刊コーナーを見ていたところ、
よく似た(ように見えた)別の漫画もあったので・・・

酩酊すみれさん。 1巻 (ヤングキングコミックス)

酩酊すみれさん。 1巻 (ヤングキングコミックス)

・・・こちらも買ってみたのですが、
こっちは「飲むと人格が変わる女性のer漫画」でした(*ノ∀ノ)

【RO】久々にコスたま&ET

今日はRJC関連のがメインではあるのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・地味にメモDの制限修正がでかいです

ragnarokonline.gungho.jp

今までの「入ってから○時間」ではなく、「早朝にリセット」なので、
前回いつ入ったかをあまり気にしなくてよくなりました(`・ω・´) b

ETも「メンテナンスでリセット」なので、
文字通りの「週一回」になっております

あとはコスたまも来ているのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・「襟」という、ついに「頭装備」の概念を覆す装備が(; д ) ゚ ゚

これが気になったので、試しに3回引いたところ、
マリンキャップ・亀の他に・・・

f:id:parrot_studio:20150708002452j:plain

・・・「はとハット」が出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

その後、勢いで時間限定のETへ

f:id:parrot_studio:20150708002604j:plain

例によって狙いは57Fですが、途中なかなかやばい展開に

f:id:parrot_studio:20150708002628j:plain

いくらお遊びとはいえ、アンフロは用意しましょうΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】2周年イベントスタート

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

ということで、2周年イベント開始です
1日1つクエストが公開されていく感じなので、
わりと長丁場になってますが、やはり目玉はver.2フェスでしょう

SSRのver.2ってのは初めてだと思いますが、
それぞれ若返っている感はありますね・・・
特にアルドラさんとか、ニンファとか

私もこのあとフェスを引く予定ですが、
アルドラさんかニンファは欲しいですね・・・(´-ω-)

あと、SSRナックルも配布されましたが・・・

ゴールデンナックルスタータープレゼント!/チェインクロニクル

f:id:parrot_studio:20150708003341j:plain

・・・アビリティを覚醒させて後悔したのは初めてですΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、ナックルらしいといえばらしいですし、
第2アビリティは(コラボ以外では初の)魔法反射なので、
一応育てていく方向で・・・

あと、酒場の2回目もオープンしています

chronicle.sega-net.com

チロルルのシリアルコードと、
カットスタ実の50個が欲しいところですが・・・(´-ω-)