あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

見えない壁を越えて

昨夜、FEでリセットしまくりながら思ったんですよ

「これ、暗夜でハードって無理じゃない?Σ(゚Д゚)ガーン」

このままではいつになっても白夜ルートにいけないし、
白夜ルートでハードをやることにして、
ノーマルでさくっとクリアしよう

・・・そんな風に考えていた時期が私にもありましたΣ(・ω・ノ)ノ

たしかに、ノーマルにしたら「ほどほどの難易度」にはなりましたが、
だからといって「楽勝」というほどでもなく、
結局リセットしまくりという・・・

ノーマルの方が楽に追撃=2回攻撃が可能とはいえ、
油断していると集中攻撃を食らって即死ですし、
たまに出てくる強い敵が辛いです

そんな時は・・・

f:id:parrot_studio:20150705003523j:plain

・・・モズメちゃんにお任せです( ゚Д゚)y─~~

「弱いけど高い成長率」という定番キャラでしたが、
気がつけばメンバートップクラスの能力を誇り、
手槍なんか持たせちゃった日には手がつけられなく・・・

そんなわけでガンガン進んでまして、面子もだいぶ増えてきましたが、
今度は使い切れないという問題が・・・

最初からわかっていれば切ったキャラがたくさんいるものの、
こればっかりは一周しないとわからない、
FE定番の悩みでございます(´-ω-)

【RO】梅雨の夜の公演

ということで、先ほどまで劇団の公演を観ておりました

劇団うたかた月夜-Trudr-10th Anniversary

今回はまんま「RO的な意味でのアマツ」が舞台でして、
プレ公演同様、コメディタッチのメタ発言ありって感じでございました

なので、メインとなる舞台がアマツの畳Dだったりするのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150705003533j:plain

・・・見えない壁(観客)に阻まれる育成PTΣ(・ω・ノ)ノ

こんな感じで、今回は全体に軽いノリではありましたが、
毎回重い話でもつかれますからね・・・
ところどころ突っ込みを入れつつ、気楽に楽しませていただきました

今回もリプレイが公式HPで公開されるそうですので、
観られなかったという方はぜひそちらで

f:id:parrot_studio:20150705003540j:plain

次回も期待しています(`・ω・´) b

【チェンクロ】週末限定ミッション

以前のようなガチで難しいってものではないですが、
今回も自分一人+フレンドでクリアというミッションが

f:id:parrot_studio:20150705003551j:plain

まあ、おしおき×2で乙です( ゚Д゚)y─~~