あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

4コマ漫画に求めるもの

今日は久々に冒頭で漫画を紹介しようかな・・・と思ったのですが、
冷静に考えると「どちらかといえば失敗だった」という文脈で書く話だったので、
さすがにそれは(゚д゚)マズーということで取り下げに(´-ω-)

Amazonで買う時はそこそこあって、本屋で買う時はさほどないのですが、
「たぶん地雷なんだけど、絵は悪くないので、ノリで買ったら予想通り」って本でして

4コマ漫画って「絵がうまいか?」は一つの要因でしかなくて、
絵が整理されているかとか、台詞が整理されているかとか、オチがあるかとか、
要するに「読みやすいか?」は大事なわけですよ(少なくとも、私には)

なので、「とりあえずだらだらしているだけの日常系」はあまり得意ではなく、
今回のも絵はかわいらしいのですが、とにかく目が滑るというか、
台詞が読みづらくてですね・・・(´-ω-)

さて、この漫画は何でしょう・・・というクイズは確実に荒れますので、
皆さんの心の中でそっとつぶやいていただいて・・・

【RO】平日の生体

今日はRJC特設ワールドが公開されました(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

さしあたっては22~25時まで、ソロ専用で自動マッチングらしいので、
一度試してみると面白いと思います
私も一度行っておきたいですが・・・

あと、細かいところ・・・というか、私が全く気にしてなかったところで、
RKのルーンに不具合があったそうですΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

現在RK限定のステ・スキルリセットが公開中ですので、
特に動かしてないって方もリセットしておくとよいでしょう

他に、CMが公開されておりますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

www.famitsu.com

・・・なんだかんだでやる気がある感じでよろしいです
こういうのは勢いですからね(`・ω・´) b

いやね、本当に・・・まあ、これはおまけで軽く


最後に今日の狩りですが・・・

f:id:parrot_studio:20150701005602j:plain

・・・非公平で生体に行ったのですが、
一度転んでしまったのでプラスマイナス0%でございます
Jobが・・・上がらない・・・щ(゚Д゚щ)

【チェンクロ】魔神戦終盤

個人的に、魔神戦が進められるのは今夜と明日の夜だけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150701005846j:plain

・・・とりあえずLv110まで撃破しております

Lv100以降は全部ソウル3なので、そこで悩むことは一切ないのですが、
単純に間に合うのかだけ不安です(´-ω-)

とりあえず、今日中にLv120までは倒しておいて、
コインのストッパーまで追加で進める感じですかね・・・
まだ60秒以上余っているので、150くらいまでは安定だと思いますし

で、その110体報酬でチケットをもらったので、
魔法使いのおねーさん目当てで引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150701010140j:plain

・・・またもマトイがΣ(゚Д゚)ガーン
まあ、これで完凸ですし、今後も使うつもりですが

最後に、今日から7月なので、リングSSR更新です

f:id:parrot_studio:20150701010247j:plain

この「森妖精なんだけど、祝福の対象のおかげで九領っぽい」
(例:イナミ)のパターンは、私のツボに入るので危険です(lll゚Д゚)

いきなり完凸ってレベルではないですが、
ストーリーとチャレンジガチャの結果とリングの個数次第では・・・



<おまけ>

元々、わかっていた話ではあるのですが・・・

現状、私は広い意味ではGほーさんと同じ業界にいるのですが、
だからこそわかるのですよ
なんだかんだでGほーさんすごいって(´-ω-)

なにしろ、「大変さ」が私の思っていた以上でしたからね・・・
これだけ古いシステムを、未だにこれだけのユーザー数で回し続けるって、
実はとんでもないことなんですよ・・・