あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ごうださん、フォーエバー

子供の頃、芸能人の訃報を聞いても、
いまいちその重みがわからなかったりしましたが、
さすがにこの歳になると、「え、あの人が?」ってのが増えてきます

ただ・・・やはりこの方は・・・(´-ω-)

nlab.itmedia.co.jp

年齢を考えれば、もう仕方ないって話ではあるのですが、
30代くらい前後の元キッズ達にとっては、ある種のヒーローなわけで・・・

以前見た深夜番組で、のび太=ドロンジョ様の声を久々に聞いて、
えらく歳を感じる声で驚いたりとか、のぶ代さんがえらいことになっていたりとか、
あの時代に活躍された方々も結構な歳ですからね・・・

ジャイアンといえば例の「破壊的歌声」ですが、
ポップンに入っていたフルバージョンでは、
むしろ歌がうまかったりで、そりゃ声のプロだしってのはあるのですが・・・

まあ、自分で書いていてよくわからなくなってきましたが、
ありがとう、ジャイアン(`・ω・´)ノ

ちなみに、同じくらいの年齢の歌丸さんも入院されてしまったそうで

www3.nhk.or.jp

こちらは7月に復帰予定らしいですが、無理をしてほしくないという思いと、
このまま仕事から離れてしまうとそれはそれでまずいんじゃないかとか、
なんかよくわからなくなってきましたが・・・

・・・ぱろっと、あなた疲れているのよ(´-ω-)

【RO】お城の主に挑戦

気を取り直していつもの日記ですが、明日・・・というか、
今日の21時からは「鯖煮会 2015/06 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

なんとなくローテンションな日々が続きますが、
むしろ変にテンションを上げることなく、
まったり雑談できればと思いますので、お気軽に(´・ω・)っ

そして今日の狩りですが、久々にお城へ行ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20150620013021j:plain

・・・BAP様がうろついていました

まだそれほど時間も経ってなかったので、もうちょっと狩った後、
いったん戻ってPD前で保険をかけてもらい・・・

f:id:parrot_studio:20150620013214j:plain

・・・いちかばちかの勝負を(`・ω・´)

結果は・・・

f:id:parrot_studio:20150620013242j:plain

・・・そんなに甘くはないのでした(´・ω・`)

【チェンクロ】いのちのかたち

昨日実装された2部5章ですが、この週末でがっつりやるつもりで、
昨日今日はそんなに進めておらず、まだ4話くらいです

しかし、すでにだいぶ話に引き込まれていて、
これは重いな・・・と
いや、もう「ロリショタの大陸」とか言えませんってΣ(・ω・ノ)ノ

インタビューでも語られていましたが、
この2部5章「薄命の大陸」は、相当に「世界」が作り込まれています

「寿命が10歳前後」だけだと「かわいそうだねー」って話なのですが、
そこから想起されるもろもろがきっちり表現されているあたりが、
「世界」を感じさせるわけです(`・ω・´) b

序盤で出てくる表現で、それを端的に感じさせるのが、
「まともな地図を持ってない」って話でして

大人として活動できるのが4~5歳だとして、
寿命が10歳だとすれば、動けるのはせいぜい5年程度です

その間に何か新しいものを生み出し、「継承」していくのは、
文字通り「時間的に厳しい」のです(´-ω-)

まあ、そのあたりは某「嫉妬の魔神」もフォローしてくれますが、
とにかくこういった細かい描写により、この大陸の二項対立、
すなわち「受け入れる者」と「抗う者」の構造も感情移入できるわけです

まあ、実際はもっと別なファクター・・・「黒の軍勢」が関わるので、
そう単純ではないのですが、今回は純粋にお話が楽しみで、
酒場と無関係にガンガン進めてしまいそうです(`・ω・´)

敵もなかなか個性的な新キャラが揃っており、
Lvのわりに相当に苦戦します

f:id:parrot_studio:20150620015138j:plain

この亀とか鈍足で楽勝・・・と思いきや、
気がついたら相当に追い込まれてしまいますし、
鳥軍団も戦い方を覚えるまでは相当大変です(lll゚Д゚)

まあ、今日はこれを書いたら寝てしまうので、
また明日から本気を・・・