あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ミイラ男無双の悪夢

今日はいろいろ発表がありましたね

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

「10年早かった」シェンムーは、やっと時代の方が追いついてきた感じですし、
それなりに売れるのではないかと思います(`・ω・´)

FF7はもう何度目だよって感じですが、どちらかというとこちらが気になります

www.itmedia.co.jp

リアルなキャラよりかわいいキャラが好きなんですよ、私は( ゚Д゚)y─~~

まあ、根本的な問題として、最近は3DSすらまともにプレイしなくなりつつあり、
コンシューマー機からはめっきり離れてしまったってのはあります

ブレイブリーセカンドとか放置されまくりですからね・・・
そのわりに、「if」も予約済みなのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】早速悪夢へ・・・

パッチの話題の前に、いつもの告知ですが、
今度の土曜、6/20の21時からは「鯖煮会 2015/06 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

明日会場を見てくる予定ですが、いつも通りのプロ城内になると思います
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日のパッチですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・もちろんメインはピラミッドナイトメアですが、
支援・状態異常系アイコンの修正も目玉となっております
かなりの種類が追加されてますし、これは便利ですね(`・ω・´) b

ということで、早速PDナイトメアに行ってきました

f:id:parrot_studio:20150617003110j:plain

1Fの強化牛丼大盛りは、HFによるスタンにさえ気をつければどうにかなるものの、
妙にFLEEが高く、相当なHITかCriが高くないとなかなか当たりませんΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、ところどころMHが発生しており、
集団でHFを打ち込んでくるため、Cri型だと相性が悪いんですよね・・・
なかなかきわどいダンジョンです

それでも2Fにたどり着きまして・・・

f:id:parrot_studio:20150617003327j:plain

・・・今度はAマミーもどきが

楽勝だと思っていたら、いきなり前衛のRKさんが吹っ飛ばされまして・・・

f:id:parrot_studio:20150617003358j:plain

・・・無双からの全滅Σ(゚Д゚)ガーン

こいつがBOSS属性だと把握しておらず、
いちかばちかかTUを連射した私も悪かったのですが、
普通に強いし、経験値も生体Mob並みなので、相応の覚悟で挑みましょう

【チェンクロ】金の鶏で海賊を狩りまくる

そろそろ終盤の討伐戦ですが、昨日の段階では40万にも満たない程度で、
150万の武器を手に入れるには全然足りていませんでした(´-ω-)

そこで、レア拠点狩りでのポイント稼ぎを試しました
詳しくはWikiに書いてありますが・・・

  • 金の鶏発動(20分)
  • 16次と17次をうろうろしてレア拠点を出現される
    • 出現しなければ戦場切り替えでもう片方に移動を繰り返す

f:id:parrot_studio:20150617003800j:plain

  • 後衛+ポイント特効面子を並べて3倍速で倒す

f:id:parrot_studio:20150617003834j:plain

  • 20分間ひたすらそれを繰り返す
    • 目安としては40~50万

これで相当に(゚д゚)ウマーできます
とにかく成長アルカナが貯まるので、最低でも40程度は枠を空けておくのもポイントです

これを2回繰り返し、残り11万くらいになったので、
あとは33次以降の討伐を順に進めております

f:id:parrot_studio:20150617004041j:plain

ここまで来れば、今日明日で40次までクリアすればおつりが

あとはポイントの使い道ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150617004124j:plain

・・・リンセはすでに完凸だったので、
スルスたんを完凸にしました(`・ω・´)

あとはチケットを交換し、ティグレかミリエルと交換しようと思いますが、
どっちがいいですかね・・・