あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新しい「平常運転」(Blog更新時間変更のお知らせ)

職場が変わってから3ヶ月ほど経ちまして、
私の方もだいぶ余裕が出てきました(`・ω・´)

だからというわけではありませんが、
今日から昼間のTwitterも(こっそりと)再開しております
昼間も「見て」はいたのですが、「読んで」はいなかったので・・・

だんだん自分のペースが戻ってくると、いろいろ見えてくるものでして、
「チェンクロパーティーシミュレーター」についても
新しいことを考える余裕が出てきました

それで今日、帰りにまたマッサージに寄ってきまして、
肩をもんでもらいながらぼーっと考えていたのですが、
Blogの更新ポリシー・・・というか更新時間を変更することにしました(`・ω・´)

以前だと19時半、遅くとも20時には帰っていたので、
そこから食事・Blog・お風呂を済ませても、
ゴールデンタイムの22時にはINできていました

しかし、今の仕事だと帰宅が21時前後で、
食事は外せないとして、そこからBlogを書こうとしても、
頭が回ってないことが多くて、以前の倍くらい更新にかかってまして(´-ω-)

結局、疲れているからとお風呂を優先したりすると、
早くともINするのが23時とかになってしまい、
なかなか狩りの時間が合わないんですよね・・・

Blogの更新を「狩りの後、寝る前」に変えれば、
21時帰ってきてもご飯とお風呂の余裕があるので、
ゆっくりゲームができますし、Blog更新に時間がかかっても安心です

ということで、明日から更新時間が深夜になります
0時になるか1時になるかはともかく、
その日プレイした内容を寝る前に書いていくことになると思います

本当は20時とか21時に更新告知を流す方が見てもらえると思うのですが、
Blog更新のために肝心のゲームができないとか本末転倒ですし、
そもそもそんなにPVを気にしているわけでもないので・・・

書く内容が変わるわけではありませんので、
引き続きよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】来週は鯖煮会

先月から忙しかったためか、「もう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って感じですが、
来週の土曜、6/20の21時からは「鯖煮会 2015/06 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

3周目もあと2回となりましたが、いつも通りだらだらやりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】まったりと討伐戦

修正された討伐戦ですが、昨日も書いたとおり、
だいぶわかりやすくなりました(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20150612230159j:plain

強いていえば、個人的に今回の目的はラファーガを2枚だけなので、
30次討伐さえクリアすれば達成できてしまう関係で、
通常時の4凸難易度が見えないのですが・・・

ただ、運営側もそれはわかっているはずで、
今回は「仕様のテスト」的な側面が強いと思います
だから、特効キャラも前回と同じなわけで

あと、よくなった点として・・・

f:id:parrot_studio:20150612230501j:plain

・・・途中にストーリーが挟まれるようになりました(`・ω・´)

これだけでもだいぶ「チェンクロらしく」なりますからね
地味ですが、とてもいい修正だと思います

あとはファティマ様を引ければ満足なのですが、
今朝10回+チケット分では引けなかったので、
どうしたものか・・・(´-ω-)