あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある工場の秘密

先月末からのバタバタがやっと落ち着いてきまして、
ようやく遊ぶ余裕がでてきたのですが、
一度緊張のスイッチが入ると、なかなか解除するのが難しく・・・(´-ω-)

この週末はだらだらしようと思いますが、
それはそれとして、どこかでおやすみが欲しいところです
やはり平日におやすみすると違いますからね

「3ヶ月以上も有休を使ってない」ってのはかなり久々ですし、
来週の2部5章にあわせておやすみってのも考えますか(`・ω・´)

【RO】チャールストン工場へGO!

ということで、やっと「チャールストン工場」に突撃してきました

f:id:parrot_studio:20150611215721j:plain

なにやら壊れたアンドロイド(?)が・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

基本的には、ジュピ2のMAPを周囲から順番に回っていき、
最後に中央でラスボスと戦う・・・というダンジョンです

途中でところどころ、宝箱が手に入るタイミングがありますが、
各自欲しいものを選べるシステムなので、良心的です(`・ω・´) b

雑魚はそんなに強くありませんが・・・

f:id:parrot_studio:20150611215904j:plain

・・・ところどころやばい状況が(lll゚Д゚)

そしてラスボスですが、機械のくせにMSやらLoVやらばらまいてくるため・・・

f:id:parrot_studio:20150611215941j:plain

・・・LPを置くとかなり安定します
それでもなかなか硬くて大変でしたが・・・

最終的にパーツ(?)が5つくらい手に入りましたが、
とにかく最近忙しかったので、ウェルス方面の知識が皆無でして(´-ω-)

この週末でぬぬぬを進めつつ、いろいろ調べないと・・・

【チェンクロ】やり直しの討伐戦

今日から仕様を見直した討伐戦なのですが・・・

chronicle.sega-net.com

討伐戦の遊び方/討伐戦ショップとは?/チェインクロニクル

【チェンクロ】新しくなった討伐戦ルール!どこが変わったの? ~【第91回】にゃん原の耳より情報 | セガR&D1公式サイト

・・・こういうのでいいんだよ、こういうので( ゚Д゚)y─~~

元の討伐戦は「新しいこと」をやりたいという意図はわかるのですが、
詰め込みすぎて、遊ぶ側も「どうしていいのかわからない」という感じだったのですが、
新しい仕様だと「魔神戦の延長線」的な感覚でわかりやすいです

幸か不幸か、今回は特効キャラが前回と同じで、
全員揃えて育てきってますし、報酬のラファーガも@2枚で完凸ですので、
今回はだいぶ楽ができますc(・ω・`c )っ

ここのところ高難易度ミッションでかなり疲労してましたし、
来週からの2部5章をやる余裕を作るためにも、
今回はだらだらやることにします

その疲れの原因がこちら(´・ω・)っ

なんだかんだでいけました・・・が、本気で疲れました(´-ω-)
達成感はありましたが、しばらくはだらけたいところで・・・