あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ただただ、そこにある日常

Amazonさんもいろいろなものを勧めてきますが、
わりと巻数が進んでいるものも多く、良さそうだな・・・とは思っても、
買うとなるとそこそこのお値段なので、悩んでしまうものがあります

しかも、最初に買う1巻の評価が微妙だったりすると、
直感的には「当たり」と思ってはいても、
なかなか手が出なかったりするもので・・・(´-ω-)

でも、やはり「続いている」わけですから、ある層には刺さっているわけで、
単に内容が「一般向けではない」「尖っている」というだけだと思うのですね

実際、「ねこむすめ道草日記」みたいに、
「なぜ数年前の時点で手を出さなかったщ(゚Д゚щ)」と後悔したケースもあり、
今回も先月に見かけて放置していたものの、先日他と一緒にポチりました

で、今日届くとはわかっていたものの、
受け取りは明日かな・・・と思っていたら、
8時半前という超早い時間にクロネコさんがやってきまして

まだ時間もあったので、1巻の数話だけ読んでみたのですが・・・

・・・なぜ即ポチしなかった、先月の私щ(゚Д゚щ)

ちろり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ちろり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

いやね、もうまんま「馬車道」の世界ですよ
「横濱」で「俥」で「カヒー」ですよ
なにより矢絣+エプロンの女給さんですよ(*゚∀゚)=3

しかも、「何気ない日常を淡々と」描いている感じがすばらしい

「ちょっと早起きしちゃったので、早めに店の準備をしていたら、
 小躍りしているところを店のマダムに見られる」とか
(それだけで1話Σ(・ω・ノ)ノ)

「寝る前に着物がほつれていることに気づき、
 繕いながら昼間やってきたお客さんのことを思い出す」とか
(それだけで1話Σ(゚Д゚)ガーン)

常連さんとか一見さんとかやってくるものの、
ただ淡々と時間が流れていくこの感じ・・・
しかも、余計な「台詞」がほとんどなく、仕草や表情での表現・・・

こういうのでいいんだよ、こういうので( ゚Д゚)y─~~

主人公の「ちろり」と「マダム」がなぜ一緒に住んでいて、
どういう関係なのかとか、そういう説明は一切ありませんが、
「そこでそうしているのが当たり前=日常」という感じがすごくいいのです

たぶん、マニアというか「愛好家」の方はわかってもらえると思うのですが、
私は服そのものに興味があるわけではなく、
「その服を着ていることが当たり前の状況」込みなわけですよ

巫女さんは神社にいて奉仕していて欲しいし、
メイドさんは余計な演出をせず、ただ淡々と給仕をしてほしい・・・
わかりますよね(´・ω・)?

そんなわけで、朝からテンションが上がりまくりまして、
帰ってきて残りを全巻即ポチしました
ここまで書いた内容が「わかる」という方はGOです


そうだ・・・馬車道に行こう・・・(´-ω-)

【チェンクロ】500万DL記念に意外な人

昨日はさっさと寝てしまいましたし、今日は今日で狩りの時間を作りたいし、
今日書きたいことはここまでで書き切ったので、
残りはさらっと行きますΣ(・ω・ノ)ノ

今日で踏破イベントが終了しました

f:id:parrot_studio:20150605214248j:plain

あくまで10000位以内に入ればいいので、こんなものではないでしょうか
皆様、おつかれさまでした(´・ω・)っ旦~

これを見ると「14時」になってますが、最終集計に不具合があったようで、
現在は15時の集計に変わってますが、それでも4700位弱でございます

そして今日から500万DL記念イベントが始まりましたが・・・

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

・・・ファティマ様・・・だと・・・?(; д ) ゚ ゚

物語も2部に進み、だいぶ時間も経ったので、
そろそろ暇になったってことだとは思いますが、
この分だとそのうち「奴」も・・・

で、イベントは「11日まで」なのですが、
フェスは「11日を境に前後編」なので注意です
私はヨシツグも欲しいので、後半にかけます(`・ω・´)

でもまあ、チケットもそこそこあるので、
その分だけは明日の朝に引こうと思ってますが、
それで出るほど甘くないですよね・・・?



<おまけ>

「ひめため!」では今日から初イベントでございます(´・ω・)っ

公式サイトに告知がないとかどういうつもりでしょう
白い生物に小一時間説教がいりますね( ゚Д゚)y─~~

報酬はこちらのお嬢さんとなっております

f:id:parrot_studio:20150605215143j:plain

とりあえずノーマルを一周でもすれば手に入るようですので、
今から初めても安心ですよ(`・ω・´)