あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

土曜8時のあれ

今日はネタが多いので前置きなしでΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】土曜の夜のコントタイム

かつて、土曜の8時に超お化け番組がありました
あれだけのドタバタコントを、毎週生放送でやるというのは、
相当にハードだったのではないかと思います(lll゚Д゚)

その代わり、今のTV番組ではまずありえない、
「観客と舞台との掛け合い」は、やはり猛烈なライブ感がありまして、
「志○うしろー!」などという有名な突っ込みが生まれたりしたわけです

・・・それをふまえて、土曜の夜の劇団講演のお話

昨日も書いたように、友人が来ていた関係で、
当日完全には見ていなかったので、
昨日寝る前にリプレイで見ていたのですが・・・

・・・夜中に変な笑いが出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

前回の公演ネタをさりげなくぶっ込んだり*1とか、
ところどころ笑いを誘うネタをちりばめられていたものの、
なんといっても最大のポイントは「漫才」でしょう

脚本に「ここで1~2分漫才」と書いてあったそうですが、
この漫才が最高でして・・・

もちろん、全体として面白かったのですが、
見事にあの二人が持っていった感はあります

漫才以外にも全体として突っ込みどころが満載で、
リアルタイムで見ていれば、「違うから!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
「Σ(・ω・ノ)ノ」「Σ(゚Д゚)ガーン」などと、突っ込んだと思います

・・・PTチャットでこっそりとΣ(・ω・ノ)ノ

前回が重いお話だったので、今回は全力で逆に振ったのだと思いますが、
演者はもちろん、見ている側も全力で楽しんでいる感じがよかったと思います
こういうのがまさに「ライブ」ですよね

f:id:parrot_studio:20150601214934j:plain

本公演も楽しみにしています(`・ω・´) b

【チェンクロ】全力稼ぎモード

まだ時間はあるとはいえ、そろそろ目処はつけておきたかったので・・・

f:id:parrot_studio:20150601215218j:plain

・・・ストーリーは終わりにしておきました(`・ω・´)

そのまま一番奥のポイントに突撃して試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20150601215346j:plain

・・・やはり相当なポイントがヽ(`・ω・´)ノ

これさえ回せばガンガンポイントが入りますが、
敵Lv75ってのは油断すると死ぬ強さでもあるので、
時間をかけてじっくり行きたい方は手前の城でいいかもしれません

とりあえず、余裕があれば今夜フリークエのの動画を撮ってみます
まだ時間がありますし、参考にしていただければ・・・って、
まだ撮らないうちから何を・・・Σ(・ω・ノ)ノ

あと、今日から6月なので、
新リングSSR狙いでチャレンジガチャを回したのですが、
やはり対象が暑苦しい人だとなかなかテンションが上がらず・・・

その代わり・・・というわけではありませんが・・・

f:id:parrot_studio:20150601215933j:plain

・・・かわいらしいお嬢さんが( ゚д゚)o彡゚

まあ、このイベントでそこそこアルカナコインが貯まるはずなので、
終わってからもう一回回してみて、
出なければあきらめてリングで交換します

【その他ゲーム】DeemoのVer.2

先日もちょっと触れましたが、Deemoにアップデートが来まして、
ストーリーと曲の追加がきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150601220309j:plain

Deemo自体をご存じない方はこちらを(´・ω・)っ

www.4gamer.net

純粋な音ゲーであり、キーボード系の曲も多く、
なんとなくアニメやゲームを彷彿とさせる曲が多いあたり、
実に私好みのゲームでございます

で、久々にいろいろ弾いていて、有料曲のサンプルを聴いていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150601220641j:plain

・・・この曲があまりにベタというか、
「まんまアニメのOP」っぽい感じで気に入ったので、
思わず曲セットを買ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

ついでに、「ギャルゲーの日常シーン」みたいな曲セットも買っちゃいました

f:id:parrot_studio:20150601220954j:plain

これなんかはまんま「Kan○nの日常曲」みたいな感じです
他にも2DXっぽいとか、いろいろ「それっぽい曲」がありますし、
日本語の曲もだいぶありますので、まずは無料の範囲でお試しを
(それでも30曲以上ありますし・・・(lll゚Д゚) )

冷静に考えると、こういう「それっぽい曲の音ゲー」って、
まさにポップンの領域だったのですが、
最近全然やってなくてですね・・・(´-ω-)



<おまけ>

「ジュノーの謎」のあれですが、今夜が実質ラストになります

ragnarokonline.gungho.jp

  1. 蝶の羽・3
  2. ハエの羽・2
  3. シルクローブ・2
  4. サーフェイスペイント・6
  5. ノービスアミュレット・1
  6. 食用油・2
  7. サンセット・オン・ザ・ロック・2
  8. 小さい雪の花・1
  9. 銀の矢・4
  10. ガード・1
  11. ポーション・1

まだわからない方は、まずひらがなにしてみましょう
それと数字を対応させれば・・・

最大のヒントがこちらに(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150601221419j:plain

ヒントというよりほぼ答えですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

*1: 初っ端から「誠一さん・・・」は吹きました(lll゚Д゚) タイムリーなところでは「ぱっかーん」とか