あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

地獄の残り1日

個人的に「今週」は火曜日で終わっている・・・というか、
全ての気力を火曜に使い果たしてまして、
昨日から完全に限界を超えております(´-ω-)

前の職場なら迷わず休んでいるレベルですが、
やることがまだまだあるもので・・・

まあ、それでも一度放たれたものは元には戻りませんし、
動き出してしまえば「現実的な話」がやりやすくなるので、
リリース前よりは精神的に楽です

ただ、疲れ切っているだけなのですc(・ω・`c )っ

とにかく、明日・・・明日1日乗り切ればおやすみ・・・
友人が来る予定だとしてもおやすみ・・・

まあ、今日こそは早く寝ます(´-ω-)zzz...

【RO】最近のもろもろ問題と週末の公演

疲れていても、ゲームができないのはストレスなので、
ここ数日もいろいろやっておりまして、
先日は魔神の塔に行きましたし、昨日は・・・

f:id:parrot_studio:20150528220128j:plain

・・・ビフロス塔・・・もとい、ビフロストタワーに行ったりとか

ゲームをやる時間自体が限られているので、
クエを進めるよりは誰かと狩りに行くようにしてます
クエを進めるのは誰もいない時でいいので(`・ω・´)

とはいえ、そろそろぬぬぬも後半戦ですので、
来週からはクエ優先にしないと(゚д゚)マズーかもしれません

そして、「ジュノーの謎」もそろそろ終盤です

「ジュノー11の謎」キャンペーン 第9問 : ラグナロクオンライン公式ブログ

今日の問題は一般的に「3本」で考えるあれと思われます
しかも、「ジュノーに売っているもの」は2種類しかなく、
属性を考えればもう確定です...φ(・ω・`)

一方、「最後の謎」に関するヒントも出ております

「ジュノー11の謎」キャンペーン 最終キーワードのヒント : ラグナロクオンライン公式ブログ

つまり、最後の謎も何かのアイテムということですね・・・?

  1. 蝶の羽
  2. ハエの羽
  3. シルクローブ
  4. サーフェイスペイント
  5. ノービスアミュレット
  6. 食用油
  7. サンセット・オン・ザ・ロック
  8. 小さい雪の花
  9. (今日のアイテム)
  10. (10問目)
  11. (最終問題)

さて、ここから連想される「アイテム」とはなんでしょ(´・ω・)?
(今余裕がないので誰かこっそり教えてくださいΣ(・ω・ノ)ノ)

最後に、私も忘れそうなので再度書いておきますが、
今週の土曜はうたかたさんの公演でございます

劇団うたかた月夜-Trudr-10th Anniversary

土曜の22時半からですので、お忘れなく(`・ω・´)

ついでに、鯖煮会の告知も昨日出しております

netgamer.hateblo.jp

こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】踏破イベント開始

そんなわけで、ここまで疲労が溜まっている状況で、
ついに踏破イベントが始まってしまいました・・・(((((( ;゚Д゚)))))

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20150528222446j:plain

金曜スタートのつもりで、今日いろいろ準備のつもりが、
昨夜今日スタートと気づいたので、急遽フェスを回しまして・・・

・・・なんとか揃いました(`・ω・´) b

ということで、グリダさん3凸という、全くの想定外の状況ではありますが、
ともかくPT構成はこんな感じに(´・ω・)っ

本来ならシミュレーターのURLを貼りたいところなのですが、
とにかく今の私に余裕がなさすぎなので、
週末まで時間をください(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

そして今日は唐突にバージョンUPも来ております

ver2.3.3アップデート提供のご案内/チェインクロニクル

PT数が10になったのと、新しいフィルタはいいですね(`・ω・´) b

実際、育成PTは「Lv40未満」か
「ストーリーが終わってない」キャラを使ってますが、
せいぜいLv順でソートするくらいしかなく、面倒だったんですよね・・・

あと、これを書いている最中、急遽「2周年記念サイト」が公開されましたΣ(・ω・ノ)ノ

chronicle.sega-net.com

今日はさっさと寝るつもりだったのに、
どれだけ盛ってきたんだよって話ですが、そうか・・・2年ですか・・・



<おまけ>

先日ご紹介した「ひめため!」ですが・・・

www.himetame.jp

・・・「姫様にお触りして(*ノ∀ノ)な反応を引き出すゲーム」であることも否定はしませんが、
一応は「オーパーツと呼ばれる(謎の)遺物の探索」がメインでございますΣ(・ω・ノ)ノ

各章のラストで「金箱」がドロップするのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150528223620j:plain

・・・早くも2章で当たりを引きましたヽ(`・ω・´)ノ