あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

赤い翼の天使と、白い翼の天使

今日は冒頭でまた漫画ネタを・・・と思ったら、
予想外のニュースが流れてきたのでそちらをΣ(・ω・ノ)ノ

www.gamer.ne.jp

現状のGほーさんは、一応SBの子会社という形だったのですが、
株式を買い戻すことにより子会社をやめる、といっているわけですΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、資本関係がなくなるというわけではありませんが、
独立した企業となると「選択肢」・・・例えば、
インフラとしてSB以外を選ぶというのが容易になったりとかあります

まあ、今のSBはSONの影響がいまいちで、
言い方は悪いですが惰性感が強いので、
そこから独立して動きたい・・・というのはわかります(´-ω-)

すぐに何らかの動きが出てくるとは思いませんが、
上からギャーギャー言われるのを回避できるだけでも(゚д゚)ウマーでしょうし、
とりえずは良いニュース、ということで

【RO】赤い翼のキャンペーン

そのGほーさんの今日のお仕事がこちらに(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

といっても、今でかいイベント中ですので、あまり大きな変更はありません

むしろキャンペーンがいろいろと

ragnarokonline.gungho.jp

装備つきチケットが来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかもこの装備、3週間に渡って相当な効果を発揮します

ragnarokonline.gungho.jp

どうせ課金するならば、翼つきが(゚д゚)ウマーですね

あと、GW明けの発表があったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・なんと、早くも新章が(; д ) ゚ ゚

「Ep9.2:決戦」が結構最近ですが、
すぐさまEp10・・・と呼んでいたものが来るとは、ちょっと想定外でした
詳細はGW明けに発表されるようですが、期待しましょう

で、メモD回しですが、昨日は久々にETにいったりとか

f:id:parrot_studio:20150428220026j:plain

57Fのゴスリンを倒して撤退しましたが、それでも1500Pもらえますし、
灰を使って1Fと26Fで収めれば、おそらく1000Pもらえます
しかも、灰を使うのであれば戦闘がないので、誰でもOKです(`・ω・´)

そして昨日はメンテ前だったはずなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150428220303j:plain

・・・それでもこの数の露店でして、
間違って開いた露店で鯖ったりとか、なかなか大変でございます

ありがたいことなのですが、もうちょっとスペースがあれば・・・
まあある意味懐かしい悩みなのですが(´-ω-)

【チェンクロ】白い翼の魔神

一方、チェンクロは魔神戦がスタートしました

f:id:parrot_studio:20150428220440j:plain

久々の魔神戦なので、張り切っていきます( ゚д゚)o彡゚

早速数体倒していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150428220523j:plain

・・・3体目で特効武器がΣ(゚Д゚)ガーン

「特効武器が手に入るまで」とハティを使っていたのですが、
早速入れ替えですかね、これは

その他、魔神戦の細かいことは公式のBlogで

buzz.sega.jp

他には新CMが始まるそうです

チェンクロ新TVCM公開!/チェインクロニクル

これはなかなか雰囲気がいいですね(`・ω・´) b