あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夜の企画会議

ある意味二日連続の「旅館ネタ」になってしまうのですが、
今日はこちらから(´・ω・)っ

ゆにいる 3 完結 (バンブーコミックス)

ゆにいる 3 完結 (バンブーコミックス)

こちらに関しては、以前別Blogで書いたことがあります

kogitune.hateblo.jp

なんでしょう、面白い漫画なのですが、
とにかく「じわじわくる」というのがぴったりでして
ある意味では「THE・4コマ」というか、4コマらしいというか・・・

絵がいいとか、お話がシュールだとか、
何か大きく飛び抜けているわけではないのですが、
全体的にバランス良く高品質・・・という感じがします(`・ω・´) b

芳○社の4コマが好みって方にはおすすめしづらいですが、
竹書房の4コマが好きって方なら大丈夫だと思います
まあ、そういう方はもう買っている気もしますが・・・

【RO】本気の企画会議

昨日は「鯖煮会 2015/04 in Idavoll」でございました

鯖煮会 2015/04 in Idavoll 開催! - あるネットゲーマーの日常

今回は驚くほど参加者が多くて・・・

f:id:parrot_studio:20150426182954j:plain

・・・なんと過去最大の、のべ17名の方が(; д ) ゚ ゚

無料開放中ということもあり、
常連さんが一斉に揃ったってのもありますが、
地元の方もたくさん来ていただけまして、ありがたいことでございます

今回もROの話が中心だったのですが・・・

togetter.com

・・・これにはわけがありまして

現在、13thアニバ装備を考えるツアーが回ってますが、
それに当選した方(例の両手騎士のテクニックを紹介されている方)が、
当日持っていくアイデアを集めたい・・・と(`・ω・´)

ということで、いろいろ皆でアイデア出しをしたのですが、
「リニューアルで価値を失った武器」をどうにか復権させる装備、
という方向で話をしました

これが採用されれば「救われる方」も多いはずですので、
イベントで運営側に提示していただき、採用されれば・・・と思います
よろしくお願いします(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

あと、劇団関係者の方々も来ていただけました
感想とか話ができれば良かったのですが、アイデア出しがメインになっていたので、
もうちょっと話題がコントロールできれば良かったかな・・・と

ちなみに、先週の公演のリプレイがすでに公開済みです

ネタバレは全部観賞してからで(`・ω・´)

そして肝心の次回ですが、5/23(土)の21時からHervor鯖となっております

気がつけば3周目もあと3鯖です
告知は近日中に出しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ



<おまけ>

昨日のノビ部

f:id:parrot_studio:20150426183030j:plain