あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、桜を愛でつつもふもふ軍団に圧殺される

今日はいろいろやろうと思っていたのですが、
天気が悪かったのもあり、結局またも1日寝入ってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

午前中に整骨院で肩を診てもらって、
だいぶ体の調子は良くなったのですが、
だからこそ気持ちよく寝てしまったというか・・・

季節の変わり目ですし、体が睡眠を欲するのは仕方ないわけですが、
やっぱり休みを寝て過ごすのはもったいないですよね(´-ω-)

まあ、体のメンテはできましたし、
また明日からだらだらとやっていきます

でまあ、寝ている合間にまた本を読んでいたのですが・・・

・・・やはりこのシリーズは面白いです(`・ω・´) b

この手のお話って、たしかにキャラの面白さはあるのですが、
やはり根本の部分では話の展開そのものの面白さがあるわけです*1

特にSFの場合、異星人とのコミュニケーションに失敗し、
何らかのトラブルに陥ったりする展開が定番ですが、
ある意味ではこの小説も同じ・・・だった・・・気がします

実は、この後の話もたしかに読んだはずなのですが、
きっちり覚えているのはこのエピソードまででして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

それくらい、この「ダンディライオン」のエピソードは印象的でして、
だからこそチェンクロをやりつつ思い出したりしたわけですが、
逆に覚えてないならこの先を新鮮な気持ちで読める、という考え方も

当時のネタがさんざん織り込まれているため、
90年代を知らない方におすすめしづらい面もあるのですが、
以前読んだことがある、という方はぜひ(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、記事タイトルで全て説明される

ということで、ほぼタイトル通りの内容が展開されていきますが、
良かったら見ていってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

昨日のノビ部はまず・・・

f:id:parrot_studio:20150405180713j:plain

・・・先週二人で前半を攻略した「魔神の塔」へ

三人ならBOSSまでいけるだろう(そして全滅できるだろう)と思ったのですが、
一名が誤って前半で帰還してしまい、
残りでそのまま進もうとしたものの、あっという間に壊滅(´・ω・`)

普通に進んでも即座に終わった可能性が高いですが、
また次の機会に挑戦します

その後、「桜が見たい」という話になり、
思いつきでアマツではなくフェイヨンへ

f:id:parrot_studio:20150405180720j:plain

SSを撮影するアングルが決まらずに、
結構時間を取られましたが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そのまま久々にFDへ

f:id:parrot_studio:20150405181015j:plain

冷静に考えると、FDもお高いCの宝庫でして、
期待しながら倒しまくったのですが、
まともなレアは手に入らず・・・(´・ω・`)

そしてソヒーをなぎ倒しつつFD4の奥へ

f:id:parrot_studio:20150405181128j:plain

もちろん、ここで終わりにするつもりはなく・・・

f:id:parrot_studio:20150405181218j:plain

・・・見事に押しつぶされました(´-ω-)

【チェンクロ】年末のサントラ

チェンクロは現在開催中の初心者向けクエを回してまして、
先ほど全て埋まったところです

討伐戦で結構な額のゴールドが飛んだので、
この初心者クエで金策予定ですが、
だいぶサブストーリーがたまっているので、そちらも進めたいところ・・・

で、これはもう先日の話なのですが・・・

www.gamer.ne.jp

チェインクロニクル オリジナルサウンドトラック CHAIN Band Ver.

チェインクロニクル オリジナルサウンドトラック CHAIN Band Ver.

・・・このようなサントラが出ております

年末のイベントで特別に演奏されたバージョンでして、
やっぱりかっこいいですね(`・ω・´)

あと、昨日シミュレーターにカスガを登録しました

そろそろデータ周りが破綻しかけているので、
設計しなおしたいのですが、GWくらいまでは難しそうです(´-ω-)

とはいえ、それとは別に新機能の開発はやっており、
あとデザインだけという状況なのですが、
そのデザインが最大の問題で・・・

できるだけ早めに公開したいと思いますので、
もうちょっとお待ちを(´・ω・`)


*1:エクセル・サーガ」とか「デスレス」もキャラのテンションに目を奪われがちですが、やはり複雑に絡み合ったお話自体に面白さがありますからね SFが好きな作家さんはそういう話がうまいのかもしれません