あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「魔神の塔」を攻略しよう

ということで、この時間に「今日の日記」です
数時間前に「昨日の日記」を書いたとしても、
今日は今日ですので( ゚Д゚)y─~~

真面目な話、今日は帰りが遅くなる予定なのと、
クエストのネタをまとめて書きたかったので、
寝る前に更新してしまいます

【RO】「魔神の塔」に挑戦

3月に入り、やはりみんな忙しいので、
なかなかギルメンが揃うことがありません(´-ω-)

先日も私の帰りはいつも通りだったのに、
誰もいなかったので、ソロで「魔神の塔」に突撃してきました

入り口はいつもの異世界通路なのでずが・・・

f:id:parrot_studio:20150320011002j:plain

・・・「奥」に今までと同じくらいの広さの空間ができてまして、
その通路の一つに入り口があります

転送先にはけが人がいっぱいです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20150320011115j:plain

面倒ですが、一人ずつ治していきます

そして増援が来たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150320011224j:plain

・・・タナトス?Σ(・ω・ノ)ノ

そして上のフロアに行ってみると・・・

f:id:parrot_studio:20150320011309j:plain

・・・先行隊が交戦したようですが、
この人は何かおかしい・・・?

ジュデックスで敵を倒しながら進むと、早くも最上階へΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20150320011536j:plain

タナトスがモロクを封印しようとしているようですが・・・

ここでモロクが「部下」を召還してきます
少しずつ近づいてくる「石」を5つ破壊するのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150320011635j:plain

・・・雑魚に邪魔されたり、炎にノックバックさせられたりと、
なかなか面倒ですщ(゚Д゚щ)

ソロでまともに相手をしていると時間が足りないので、
石だけ狙って殴るのが良いかと

こんな感じで前半はあっさり終わります

f:id:parrot_studio:20150320011754j:plain

この段階でもある程度報酬がもらえますが、
ここで「追う」を選ぶと後半へ

後半は別な時代のモロクの街なのですが、
今度はわりとたくさん敵が出てきます

ここでやっと気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150320011956j:plain

・・・相手は悪魔なので、MEが効くわけですΣ(゚Д゚)ガーン

そんな感じであっさり敵を一掃し、ラスボス戦になるのですが、
戦闘前に軽くトラブルが発生します

そしてラスボスですが・・・

f:id:parrot_studio:20150320012150j:plain

・・・すでに公式Blog等で情報が出ている通り、
ロキのスキルが効いている間だけ攻撃が通ります
30秒クールなので、無駄なく削りましょう(`・ω・´)

ロキは結構頑丈で、ヒールもキリエも通るのですが、
それでも壁に使ったりするとすぐ死んでしまいます
その場合は再度起点に戻ってロキを召喚すればOKです

なお、このロキ(の残影)ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150320012400j:plain

・・・クリア後も一定時間存在し続けるため、
連れて歩くことができますΣ(・ω・ノ)ノ

ステはこんな感じです

f:id:parrot_studio:20150320012433j:plain

このように、実は「傭兵システム」が使われております
HPが125kってのはなかなかです


おそらく、修羅やABならソロで行ける難易度ですので、
皆さんもお試しを(´・ω・)っ