あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

流れる時代に乗る方法

今日は帰りにいろいろ買い物してきたのですが、
やはり疲れている時はダメですね

1冊だけ買うつもりで立ち寄った本屋で、気がつけば4冊も買っており、
食材を買いにいったスーパーでも余計なものを買い込み・・・Σ(・ω・ノ)ノ

日持ちしないものを買い込んでしまって、
「わぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ」状態ですが、
明日は帰りが遅いので、今日中に食べなければ・・・


さて、ここのところ時間がないとか告知記事UPで書けませんでしたが、
ここ数日でゲーム絡みの大きなニュースが連続しております

まずはこちら(´・ω・)っ

www.itmedia.co.jp

もちろん、任天堂自身がスマフォゲーを作ってくれるのが一番いいのですが、
とはいえ時代の流れに合わせた手は打っていかなければならないわけで、
組む相手としてもこんなものかな・・・と(´-ω-)

結局のところ、任天堂が「おもちゃ屋さん」であり続ける限り、
どんな手段だろうとかまわないとは思うのですよ

実際、まだまだ「ゲーム機」も出すようですし

www.itmedia.co.jp

海外で売れるかはともかく、任天堂のやりたいことも、
それはそれとして、適切な規模で続けていってもらうのが、
ユーザ側としても一番ありがたいですからね(`・ω・´)

VAIOだって国内に絞ったおかげで小回りがきくようになったわけで、
任天堂もポリシーを守りつつ時代に合うように変化する時期なのでしょう

そしてもう一つのニュースがこちら(´・ω・)っ

www.itmedia.co.jp

FFに関しては14が順調なので、11を少しずつ閉じる方向なんでしょうね
シナリオ的な最終章というだけで、PCではまだまだ継続するようです
むしろ、PS2/Xbox向けがまだあったことに驚きです(lll゚Д゚)

で、ややこしいのが「2本のスマフォゲー」で、
一本は「FF11の世界観で作った(今風の)別ゲー」、
もう一本が「FF11のスマフォ版」です

さすがにPCクライアントだけではやっていけないってのはあると思うのですが、
あえて外注したあたりにちょっと驚いたものの、
今のスクエニだとそうなりますかね・・・(´-ω-) *1

逆に、PC版が元々自社ではなく、
会社としてスマフォゲーのリソースを持っているのがGほーさんでして「、
ROでもこういった動きがあると面白いのですが・・・

どちらにせよ、長く続けていくには、
その時代にあった選択をしていくことがとても大事です

こういう流れに対し、「昔は良かった・・・(でも今は・・・)」というのではなく、
前向きに考えていくと面白いんじゃないですかね(`・ω・´) b

【RO】鯖煮会告知と次回予告

昨日、「鯖煮会 2015/04 in Idavoll」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

今月・来月といろいろリアルが忙しい時期でして、
土曜日だからといって時間がない・・・という方も多いと思いますが、
前回みたいに一人でもいらっしゃればやりますので、お気軽に(´・ω・)っ旦~

で、今日はINする時間を確保したいので、予告だけになりますが・・・

f:id:parrot_studio:20150319211632j:plain

・・・新しいペット(?)ですΣ(・ω・ノ)ノ


*1: 昔のエニックス時代のように、運営と企画だけを担当し、開発を別会社に任せているスマフォゲーがたくさんあります