あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「普通」の極限

今日はネタが多いので、さくさくいきますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】じっくり鯖煮会

昨日は「鯖煮会 2015/03 in Olrun」だったのですが・・・


鯖煮会 2015/03 in Olrun 開催! - あるネットゲーマーの日常

f:id:parrot_studio:20150315181331j:plain

・・・なんと3人でしたΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、前から言っていますが、
別に人数の多い少ないはどうでもよく、
楽しくお話ができるかが最大の関心事です

その意味では、昨日は猛烈に濃い3時間でして、
久々に「ROの面白さ」についてみっちりお話しできました(`・ω・´)


【RO】鯖煮会 2015/03 in Olrun - Togetterまとめ

個人的には「岸谷さん」の話題で盛り上がれただけでも大満足です
あの方はある意味、私とってはRO考察の原点だった方であり、
あのサイトがなければ私はMEをやっていなかったはずで・・・

今回参加していただいたRKさんは、
ものすごく両手騎士にこだわっている方で・・・

f:id:parrot_studio:20150315181346j:plain

・・・なんと+9鬼丸の所持者でした(; д ) ゚ ゚

他にもこだわりの装備一式をみせていただいたのですが、
あくまで「やろうと思えば揃えられなくない装備」、
つまりは神器みたいな装備はありませんでした

それでも+9鬼丸の威力はすさまじくてですね・・・


【RO】RR後の両手剣騎士 "OVERTHRUST" ‐ ニコニコ動画:GINZA

・・・GHメモDでこの無双ですよ(lll゚Д゚)

でも、これもあくまで「ソロ」ではないわけです
ソロではここまでのことはできなくて、あくまで「ペアの極限」なんですよね
そこがまたいいわけです
(岸谷さんもペアの極限を狙っている方でしたし)

気になるのは、ところどころでカンストしたダメージが出ていることですが、
実はこれはちゃんとした騎士のテクニックでして

Tactical.

こちらで紹介されている「攻めオートカウンター」がそれなのですが、
騎士のスキルにもかかわらず、
RKのルーンと組み合わせるととんでもないことに(lll゚Д゚)

他にもBBを生かすための立ち回りとか、
先ほどの動画はそういったテクニックの集大成になっているわけです

もちろん、こだわって装備を揃えているからこその強さはありますが、
それ以上にやはり立ち回りとかテクニックとか、
そういうのも大事だよな・・・と再確認できました...φ(・ω・`)

MEもそうなんですよね
最近はいちいち触れなくなってしまいましたが、
「テレポ即ME」とか「サークルトレイン」とか、いろいろテクニックがあります

そういった話で3時間みっちり盛り上がれたので、昨日は楽しめました
もちろん、大勢でだらだらしたトークも好きなのですが、
たまにはこういった濃い話で盛り上がるのもいいですね(`・ω・´)

ということで次回ですが、4/18(土)の21時からIdavoll鯖となります

今月が年度末で忙しい方が多かったように、
来月も新年度で忙しい方も多いと思いますが、
一人でもいらっしゃる限りはやりますので、お気軽に(´・ω・)っ

【チェンクロ】黒化病より危険な病

今日は先ほどから新しいコラボが始まっております


チェインクロニクル×TVアニメ『七つの大罪』コラボイベント実施!/チェインクロニクル

今回はあまり興味がないのもあり、
「今日から」というのも把握してませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

それでもせっかくなので、プロローグから進めていたところ・・・

・・・豚?Σ(゚Д゚)ガーン

ちなみに、武器の持ち替えはできないそうです


「ホーク」の武器に関するお知らせ/チェインクロニクル

あと、アビリティに特効がついてないな・・・と思ったら、
今回も魔神戦ではないのですね
完全に勘違いしてました(´-ω-)

そういうことであれば、宝箱を埋めるだけのクエになるので、
引き続きケ者のフリーを埋めていく方向で・・・

で、ユギギのLvがやっと60になったので、
サブストーリーを進めていたところ・・・


※「黒い三連撃」ではなく「漆黒三連撃」です

もっとハードな話だったはずなのに、どうしてこうなった\(^o^)/
やはりアイリはいいですね・・・

最後に、シミュレーターの件ですが・・・

・・・やっと2部4章の登録が終わりました
ついでにセガハード・ガールズコラボのキャラも追加しております

その直後に今日からのコラボが始まったわけですが、
来週末くらいにはなんとか・・・(´-ω-)