あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

至高の続編

普段から大量の漫画を読んでいる私ですので、
「一番好きな漫画は何か?」と聞かれると答えに困るのですが、
「一番好きな"狐さん漫画"は何か?」と聞かれれば迷わずこれと答えます

此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

此花亭奇譚 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)

某千尋が千だったりする映画っぽい旅館で、
仲居として働く狐さん達のお話なのですが、
残念ながら、2巻で止まってしまいました(´・ω・`)

作者さんが別の漫画で忙しくなったので・・・という理由なので、
打ち切りではなかったのですが、
Twitterの初期にすでにBOTを用意していたりと、なかなか力の入った漫画だったのです

たぶん「いつか」続きがくるのだろうと、
気長に待っていたところ・・・

・・・ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

絵柄もかわいらしいですが、ちょっと不思議系のお話もとても面白いので、
気になる方はまず前作から(´・ω・)っ

【RO】DDFの追い込み

ちょうど忙しい時期とかぶってしまい、
DDFの終盤は何もできない状況になっておりますが、
こればっかりは仕方ないですね・・・(´・ω・`)

先日もMH上級に行こうと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150301173755j:plain

・・・人がいっぱいで、1秒目を離した隙に埋まりましたΣ(゚Д゚)ガーン
もうちょっと落ち着いてから狙うべきかもしれません

それでも、合間合間でDDFをそこそこ回してはいて、
Lv100代のキャラを110~120に引き上げたり、
作ったばかりのRGを120超えまで持っていってはいます

で、今日は報酬を回収すべく・・・

f:id:parrot_studio:20150301174010j:plain

・・・ポイントを交換したり、
ガチャを回したりしておりました
まあ当たりは一つも引けてませんが(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

今夜も少し回すと思いますし、
最終的な回収は月曜の夜にしようと思ってますが、
その後は久々にソーサラーをオーラに持っていきますかね・・・

あと、忘れないうちに衣装も交換しておきました

f:id:parrot_studio:20150301174155j:plain

元々人気の装備ですし、倉庫をあさると出てくるって方も多いと思います
交換は火曜日までですのでお忘れなく(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】ひたすら戦功稼ぎ

今日から3月ですので、新しいリングSSRが追加されております

f:id:parrot_studio:20150301174322j:plain

ソリティーに続く不幸系キャラですかね
さすがに今は踏破イベントが忙しく、
ストーリーに手が回っておりません(´・ω・`)

そしてその踏破イベントですが、
最後のフリーを回しまくった結果・・・

f:id:parrot_studio:20150301174524j:plain

・・・500万ptは超えています
今日中に550万=4枚目までは行きたいところで

このフリーの構成を動画に撮ってみました(´・ω・)っ


【チェンクロ】廃都にひそむ影(「羽ばたく自由の鷹」フリー/Lv75) - YouTube

PT構成はこんな感じです


ミノア, レリアン, フラウ, アオイ, ビエンタ, ... : Get our light! - チェンクロ パーティーシミュレーター

要は封印してくる魔法使いをどれだけ早く排除できるか・・・です
たいていはその前に壁になる雑魚が出てくるので、
そこも含めて排除方法を考えてみてください


<おまけ>

再三書いてますが、明日から新しい仕事環境になるため、
しばらくは生活サイクルが安定せず、
Blogの更新時間もあいまいになると思います

大枠では狩りの前か後かのどちらかになると思いますが、
引き続きよろしくお願いします(`・ω・´)ノ