あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

魔女・魔女っ子・魔法少女

今日で会社に「もうこねえよ!(意訳)」してきましたが、
来週月曜から新しいところに「Hello World(意訳)」しないといけないうえ、
明日も友人の引っ越しを手伝うので、なかなかハードモードでございます(lll゚Д゚)

それでも、ここ連日の忙しさからいったんは開放されたので、
せめて今夜と日曜はだらだらしようかと

ROのDDFもチェンクロの踏破イベントも、
正直あまり進んでませんからね・・・
日曜はそのあたりをがっつり片付けたいところです(`・ω・´)


というわけで、いつものノリで漫画ネタからですが、
「魔女」といえば西洋的には「ドルイド」っぽい魔法使い*1か、
まんま「ウィッチ」*2あたりです

これが日本だと「魔女」とえば「魔女っ子」とか「魔法少女*3であり、
別な区分けだと「美少女」「BBA」「見た目が美少女のBBA」等となりますが、
まあそういうのはさておいて、今回はこちらです(´・ω・)っ

魔女の心臓(1) (ガンガンコミックスONLINE)

魔女の心臓(1) (ガンガンコミックスONLINE)

先日、「野崎くん」の最新刊を買った際、
一緒に入っていたチラシで新刊が紹介されており、
面白そうだったので本屋で1~3巻まで買ってみたのですが・・・

・・・1巻だけ読んで、残り4~6巻を先ほど注文しましたΣ(・ω・ノ)ノ

双子の妹に心臓を奪われ、死ぬことができなくなった魔女が、
相棒のランタン(の姿をした竜?)と旅をしつつ、
いろいろな事件に巻き込まれる・・・というお話です

舞台は中世ですが、「剣と魔法」ではなく、
「おとぎ話」という意味での「ファンタジー」であり、
まさに「魔女」が活躍する世界です( ゚д゚)o彡゚

主人公の魔女は500年近く「死ねない」ままさまよっており、
この外見でクール系ツンデレという、
そちら方面が好きな方(?)にもたまらない漫画かと

なお、どうでもいいことですが、
チェンクロの「若BBA」ことアルドラさんも
この漫画の魔女さんも、どちらも接近戦を得意としています

最近の魔女さんは殴り合いも必須なのでしょうか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】魔女の雷撃が強化?

ということで、久々のROネタですが、
来週からのホワイトデーイベントについて、
公式Blogでアナウンスが出ております(´・ω・)っ

ホワイトデーはキセキの時間!? : ラグナロクオンライン公式ブログ

どうやらホワイトチョコでスキルがブーストされるようですが、
うちの魔女・・・もといWLにとって、LoVは重要な風魔法なので、
この強化はありがたいです(対人スキル特化でCLがない)

その前に、DDFのポイントを回収したり、ガチャを回したり、
必要ならリセットもしないといけないのですが、
日曜で終わりますかね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】新コラボ発表

現在踏破イベントが展開中ですが、次のコラボが発表されております


チェインクロニクル~絆の新大陸~ × TVアニメ「七つの大罪」 コラボレーション

この漫画については全くと言っていいほど知らないので、
久々にお休みでいいかなとc(・ω・`c )っ

もちろん、事前登録は済ませてますので、
そのキャラだけで魔神戦をだらだら進める感じで

あと、セガハードガールズの単行本が発売され、
それにチェンクロのアルカナがついているようです

そのあたりのデータをシミュレーターに反映済みです(´・ω・)っ

ちなみに6人とは・・・

 メガドライブ / ビジュアルメモリ / セガサターン / ゲームギア / ドリームキャスト

・・・の5名に今回の「マスターシステム」で6人です
後々別な手段で入手可能だそうですが・・・?

【その他ゲーム】青いネズミと勇者

昨日、「ソニックランナーズ」がリリースされました


【公式】ソニック ランナーズ (SONIC RUNNERS)

f:id:parrot_studio:20150227210036j:plain

タップするだけの操作なのですが、
ちゃんと「ソニック」になっているあたりはさすがです(`・ω・´) b

あと、「封印勇者」のまとめサイトが電撃にできたのですが・・・


電撃 - 『封印勇者!マイン島と空の迷宮』特集

・・・なぜ、今さらΣ(・ω・ノ)ノ

こういうサイトやらWikiやらできるのはよくありますが、
リリースから半年以上経ってますからね・・・


*1: 鍋でぐつぐつ薬草を煮ているイメージの、自然と共存する魔法使い

*2: 主に悪魔との契約により魔力を得た、どちらかというとダークサイドの魔法使い

*3: あるいは、魔法少女の末路(lll゚Д゚)