あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

例えば、映画の中のあれとか・・・

今日はこの後21時から「鯖煮会 2015/02 in Lif」でございます


鯖煮会 2015/02 in Lif 開催! - あるネットゲーマーの日常

いつも通りまったりやりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


で、今日も漫画ネタなのですが・・・

ごほうびごはん 1 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 1 (芳文社コミックス)

・・・またも食べ物系でございますΣ(・ω・ノ)ノ

最近だいぶ増えている食べ物系漫画ですが、
以前流行っていた「グルメ系」とは違い、
ありふれた日常の中で(゚д゚)ウマーなものを食べるってのが主流です

この漫画も、とっぽいOLのお嬢さんが、
週に一度だけ「ちょっとしたごちそう」を食べるという漫画でして、
やはりこう「うまそうに食べる」描写がいい感じなんですよね

お金を払えば「おいしいもの」を食べられるのは当たり前ですが、
日常の範囲内で「ちょっとだけ手間をかけたもの」とか、
「普段食べないようなもの」を食べるってのは楽しいですよね( ゚д゚)o彡゚

ちなみに、この漫画の中で出てくるメニューに、
カリオストロで食べていたスパゲティ」ってのがあります

だからというわけではありませんが、昨日は「風立ちぬ」を見ていたので・・・

f:id:parrot_studio:20150221175424j:plain

・・・スーパーで買ってきました(`・ω・´)
100円くらいで買えるようですので、探してみると面白いと思います

【RO】映画に敗北

昨日は23時までDDFを回して、そこからMH上級のつもりだったのですが・・・

風立ちぬ」を見ながらDDFを回してたので、
デッドラを余分に倒しまくったりとか、
全然集中できなかったので、途中から映画に集中してましたΣ(゚Д゚)ガーン

あれに関していろいろ書こうとすると、
このBlogの範疇を超えるので、あちらで書きますが、
あれは「作る側」の人だと、また見え方が違うと思います

まあ、結局主人公がひどいと言えばひどいのですが( ゚Д゚)y─~~

脱線しそうなので話をROに戻しますが、
今週の鯖煮会に続き、来週は劇団の公演があります

むしろこちらをお忘れなくщ(゚Д゚щ)

【チェンクロ】踏破イベントスタート

いよいよ「ディードver.2」を目指す新イベント開始です


踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」開催!/チェインクロニクル

f:id:parrot_studio:20150221175359j:plain

プロローグを見る限りでは、この時点ではディードは元のままですね
たぶん踏破イベント自体がディードの覚醒イベントなのだろうとは・・・

で、昨日の時点ではフェスで惨敗だったのですが、
今朝出かける前に引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150221175406j:plain

・・・連続で2名出ましたヽ(`・ω・´)ノ

おかげでなんとか今回用の構成が組めそうです


ミノア, レリアン, フラウ, アオイ, ビエンタ, ... : Get our light! - チェンクロ パーティーシミュレーター

今回はリングで聖と魔の特効武器が手に入るため、
騎士3名がいない場合は魔とディード(ver.1)主体で、
女王様ブースターあたりでしょうか

もちろん、シミュレーターにデータを登録済みですので・・・

・・・皆さんも構成を考えてみてください...φ(・ω・`)



<おまけ1>

シミュレーターに関して2点ほど

いろいろ追加したい機能はあるのですが、
場当たりにいろいろ追加してきたつけが回ってきまして、
たいぶ仕組みが複雑化しており、難しくなっております(´-ω-)

そこで、一から・・・ってほどではないのですが、
大幅に見直しをかけてまして、
しばらくはデータの更新が主体になると思います

あと、データに関してもアビリティ周りの修正を考えてますが、
さらに細分化されることになるので、
そろそろ検索が面倒になってくるのではないかと・・・

そのあたりの見直しをする意味でも、やはり根本から見直す必要があるので、
急ぎで見直しを進めますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<おまけ2>

先日、「リトルノア」の記事を書いた際、
「最近Android版がiOSに先行する場合が多い」と書きましたが、
そんな感じで待たされていたゲーム(not リトルノア)がリリースされました

事前登録していたので、リリース告知が昨日メールで届き、
今日試してみようと思い、AppStoreを見にいったのですが・・・
レビューがひどいことになってまして(lll゚Д゚)

単にアプリの出来が悪いって話なら仕方ないかなと思ったのですが、
どうも「タイトルからユーザが期待するゲームではない」という、
もっと根本的な問題のように見えました

あくまで例えば・・・ですが、世界樹ですら、
「新」のメンバー固定は昔からのユーザには不評でして、
だからこそ名前を分けたり、クラシックモードを入れたりしているわけです

そういったゲームデザインレベルで問題がある状況で、
お試しとはいえ手を出すってのもちょっと怖いので、
どうしたものかな・・・と(´-ω-)

それとは全く関係なく、「リトルノア」は結構期待しております

あまり事前招待コードとか使ったことはないのですが、
コメントで貼り付けましたので、こちらにも(´・ω・)っ

https://littlenoah.jp/index.php?code=0830118094b1bfb7aa7a5d1972535208


<おまけ3>

昨日も貼り付けた、以前書いた記事、
今なら「わかる」って方もいるかもしれませんので、
もう一度貼っておきます(´・ω・)っ


美しく残酷で自分勝手な「選択」 - 小狐話楼