あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

猫耳電車マニア

今日はあまりに寒いのもあって、
帰ってきてご飯を食べてからなんとなくぼーっとしてしまいまして、
更新がこんな時間に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なんでしょう、先週がいろいろ(ゲーム的に)忙しかったので、
反動で今週は脱力している気がします

来週また(仕事が)忙しくなりそうですし、
今週はまったりの方向で・・・c(・ω・`c )っ


ということで(?)、今のうちにまた漫画の紹介を書こうと思いますが、
今日はこちらです(´・ω・)っ

てるみな 2

てるみな 2

どちらかというとマニアックな漫画が好きな私ですが、
これも相当にマニアックというか、シュール方面です
(前のBlogで1巻の話を書いたことがあったはず・・・)

たぶん、作者の方は相当な電車マニアだと思います
ただ、その知識をシュールな方面で展開しているというか、
なんとも独特な世界観を構築してまして・・・

一応「東京っぽいどこか」ではあるのですが、
空港が上空1800mにあるとか、秋葉原が階層化しているとか、
住宅街が重力制御されているとか、正直何が何だかΣ(・ω・ノ)ノ

こういう「ぶっ壊れた世界観」は私の中にないので、
わりと好きな部類ではあるのですが、
じゃあおすすめできるか・・・というと難しいラインで

私も本屋で「猫耳と電車」という帯を見て手を出したわけで、
本来は相当に人を選ぶと思います
掲載誌も超マニアック路線っぽいですし

あれです、「岸和田博士の科学的愛情」とかいける人なら大丈夫です
・・・わかりますかね?(´-ω-)

【RO】ROFANの特集&久々のPT狩りで・・・

ということで、今日はROFANネタです


ROユーザー向けWEBマガジン『ROFAN』

本当は公式Blogででかい予告が来ていたのですが、
これは明日に回しますΣ(・ω・ノ)ノ

今月の特集は「金策型ローグ(というか影葱)」の狩りスタイルについて、
いろいろなプレイヤーにインタビューした内容になっておりまして、
「ローグ系といえば金策だろう」という方にぴったりです

一応、私の影葱はASSで魔法をどかどか落とすスタイルだったのですが、
最近はAS欲求を鷹で満たしてしまっているので、
別なタイプに作りかえようと思ってまして(´-ω-)

その候補の一つが「ボム型」だったのですが、
私のローグは元々金策に使っていたということもあり、
今回の特集はなかなか興味深い内容でした

こう、あれです、殴っている最中に「ちーん」と盗む感じが、
何ともいえず楽しいわけですよ
たまにはそういう「考えなくても楽しい狩り」もしたいわけです

今のところ、AGI殴り主体かボム型か決めかねていますが、
金策=メカと思考停止せず、
基本に戻ってローグもいいかもしれませんよ(´・ω・)?


そして昨日の狩りですが、久々にジターバグにいきました

f:id:parrot_studio:20150205212851j:plain

ずっとDDFばかり回していたので、本格的な狩りは久々です

久々だったから、だとは思うのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150205212923j:plain

・・・BOSS以外で全滅は初めてですΣ(゚Д゚)ガーン
さすがにちょっと遊びすぎましたかね・・・

【チェンクロ】チェインストーリーフェスを引く

チェンクロも魔神戦後のまったりモードですが、
チェインストーリーフェスは1回目だけに興味があるのもあり、
SSRが出るか10回までと決めて引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150205213106j:plain

・・・王女様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかも、昨日はいろいろおかしくてですね・・・

・・・本当にどうなってたんでしょ(lll゚Д゚)

まあ、魔神戦の間に支援フェスに10枚くらいチケットを突っ込み、
全部Rだった反動と思って、ありがたく(゚д゚)ウマーさせていただきます