あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

この森の果てでイグ葉を使うノビ部

勢いでタイトルを決めたついでの話ではあるのですが、
リメイクされるそうですねΣ(・ω・ノ)ノ


懐かしいいいい! 名作アドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の新プロジェクト始動 - ねとらぼ

これについて語り出すと、長いので、別Blogで・・・と思ったら、
すでに書いていたというΣ(゚Д゚)ガーン


「この世の果て」に続くラスト1% - 小狐話楼

このゲームの難しいところは、Blogのラストでも書いたように、
倫理的にあれな状況がゲームの核心とリンクしているあたりでして、
そこをどのようにリメイクするのかは気になります

すっごい雑な表現をすれば、「シュタゲ」のシステムを、
もっとゲーム的にしたシステム・・・という感じなので、
その意味では安心なのですが、さて・・・?

【RO】ノビ部、DDFで爆破を狙う

・・・というのが元のタイトルで、それだとつまらないので、
いじっていたらあのタイトルになったわけですが、
ともかくノビ部の話ですΣ(・ω・ノ)ノ

昨日もDDFを回すことにしたのですが、
ただ森林に行っても面白くないので・・・

f:id:parrot_studio:20150201180825j:plain

・・・試しに「森境」へいってみたわけですが、
この1分後の光景がこちらに(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150201180922j:plain

まあ、こうなりますよね・・・

その後はもっといけそうな「渓谷」へ

f:id:parrot_studio:20150201181146j:plain

こちらはHDを当てれば自爆する敵がいるので、
ノビ部でも倒せるのですが、とにかく高速に逃げ回るので、
うまく追い込まないと倒せません

そもそも、ここには・・・

f:id:parrot_studio:20150201181244j:plain

・・・強力な敵も多く、下手するとノビでなくても即死です(lll゚Д゚)

それでも慣れれば森林より早そうな気がするので、
ソロでガンガン狩りたい方にはいいかもしれません

その後は最近恒例のサラの記憶へ

f:id:parrot_studio:20150201181600j:plain

敵のコントロールさえできれば安定ではあるのですが、
死の香りがだいぶ減っているので、
もうちょっとギリギリを攻めたいところで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】なんとか魔神戦完了

この週末、友人が来ていた関係で、
そんなに魔神戦を回せなかったのですが、
適当に話ながら魔神ガチャを回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150201181739j:plain

・・・最後の1枚がでましたヽ(`・ω・´)ノ

今回の魔神はブースト能力に優れているだけに、
完凸でなくとも運用はできるのですが、
やはりATK9000となると違いますし、無事に終わってよかったです

現在はLv140を撃退したところです

f:id:parrot_studio:20150201182014j:plain

だいぶきつくなっているとはいえ、まだ40秒は余裕があるため、
逆にフレンドに流すというのが難しく・・・

「殴らなくても救援要請を出せる」と流しやすいのですが、
どうにかなりませんかね(´-ω-)

あと、昨日のイベントでいろいろ発表があったようですが、
そのあたりは明日メディアの記事でまとめてチェックします



<おまけ>

昨日、ROFANの2015年1月号が発行されました(´・ω・)っ


ROユーザー向けWEBマガジン『ROFAN』

今回は企画もので面白そうなので、これもまた後日...φ(・ω・`)