あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

シュールの極限

今日は久々に漫画ネタを...φ(・ω・`)

先日、話題の「ダンジョン飯」について書きましたが、
その数日後に本屋さんに行ったところ、
さすがに売り切れでございました

その代わり・・・というわけではないのですが、
ここぞとばかりに同じ作者さんの漫画が並べられており、
私も乗っかってみたわけですが・・・

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

・・・こう、なんでしょう、私もいろいろな漫画を読んできて、
例のトトコの方の漫画とか、かなりぶっ飛んでいたと思っていたのですが、
上には上がいるというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

一言で言えば「シュール系短編集」なのですが、
全体に難解というか、考えないと落ちがわからないものもあるし、
メタな表現が多用されていたりとか、テクニカルというか・・・

あれです、SFのショートショート的なカテゴリでしょうか
とても面白いのだけど、かなりひねられている的な
実は、未だに落ちの意味がわかってないのもありますΣ(゚Д゚)ガーン

もう一冊、一緒に買ったのがこちらなのですが・・・

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

・・・こちらはそこそこ長め・・・というか、
一般的な「短編集」くらいの長さの漫画で、
やはりひねってはあるものの、わかりやすい内容です

「ダンジョン飯」の流れで手を出すと「(´・ω・)?」になるかもしれませんが、
極限までひねった感じの漫画が読みたい方はお試しを

【RO】数年ぶりのクルセ

先日、RGにするための剣士を作りましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150129202009j:plain

・・・早速DDFで回し始めました

未転生の場合、BaseかJobか選べといわれたので、
とりあえずBaseを選んだところ、Lv9/1が29/1に(; д ) ゚ ゚

2周目はJobを選んだところ、ちょうど10上がったので、
そのままJobで回し続けまして・・・

f:id:parrot_studio:20150129202148j:plain

・・・Lv29/50という、あまりにもいびつな状況にΣ(・ω・ノ)ノ

このまま転職クエに突入してみたわけですが、
クルセの転職クエって戦闘があるじゃないですか
でも、Lv29だとまともな武器が装備できないわけですよ

仕方ないので、スティレット装備でバッシュしまくったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150129202334j:plain

・・・幸か不幸か、転職クエでLvがもりもり上がるという

最後のマミーでSPが切れまして、さすがに時間切れかと思ったものの、
なんとか間に合いまして・・・

f:id:parrot_studio:20150129202515j:plain

・・・クルセに転職
もちろん、Lv32/1くらいですが(lll゚Д゚)

このままJobを上げ続けてもいいのですが、
転職後も10ずつ上がるんですかね・・・?

【チェンクロ】魔神戦の途中経過

昨日の段階では80体を超えたところでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20150129202739j:plain

・・・現在はちょうど90体目です

f:id:parrot_studio:20150129204101j:plain

魔神の武器もGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

Lv80中盤まではソウル2個で回していたものの、
そろそろ怪しくなってきたので、3ソウルに切り替えました
それでも50秒は余っているので、まだまだいけそうです

ただ、Lv81以降、魔神以外の中BOSSが次々登場するため、
単純に雑魚を倒して魔神・・・というわけにいきません(´-ω-)

結果的に、ズイハの攻撃力より、
オルオレータの範囲攻撃が有用になっており、
3つめの弓が手に入ったらズイハとタリビクを交換かな・・・と

・・・もっとも、3つめの武器が未だに出ないわけですが(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

可能ならば今日中に100体討伐して、
魔神ガチャの確定で2凸に持っていきたいところですが、
そろそろ金箱が来てくれませんかね・・・

で、昨日書くのを忘れていたのですが、
シミュレーターに新しい機能を追加しております(´・ω・)っ


Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

f:id:parrot_studio:20150129203419j:plain

右が先日追加した「お気に入り」スイッチですが、
左の「Wikiで確認」が新機能になります

これを押しますと、攻略Wikiの各アルカナページを開きます
つまり、より詳細な情報を確認できるわけです(`・ω・´)

データベース化する都合上、
アルカナの細かい情報はそぎ落としておりますので、
もっと細かい情報が見たい場合はぜひWiki