あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵に挑むもの達

最近、特に「新」がつくシリーズが世界樹っぽくない、
というような意見を見るのですが・・・

別にエキスパートでクラシックモードをやればいいんじゃないかと、
個人的には思うわけですが、それだけ「世界樹=高難易度でストイック」
というイメージがあるからだと思うのですね

たとえ雑魚戦であっても、敵の攻撃が容赦なく「殺しに来ている」からこそ、
一歩進むごとに危険が跳ね上がっていき、
勝負するか、引くか・・・そんな緊張感が世界樹の醍醐味でしょう(lll゚Д゚)

絵柄に反して(?)、そんな緊張感が漂う漫画がこちらになります

先日、社主が「ハクメイとミコチ」と同率1位にした漫画です


虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第37回:今年もいくよー! 「このマンガがすごい!」にランクインしなかったけどすごい! 2015 (1/3) - ねとらぼ

すっごい雑にいえば「お子様が冒険する漫画」なのですが、
先日の「ダンジョン飯」が「死」をカジュアルに捉えているのに対し、
この漫画は常に「死」のイメージが漂う・・・どんな感じでしょうか

むしろ「死」のイメージを持たない、甘く見ている主人公達を、
味方と目されていた人物が全力で「殺りにくる」シーンすらあり、
全体としてみれば相当に重たい漫画です(((((( ;゚Д゚)))))

世界樹の漫画もわりと緊張感漂いますが・・・

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

・・・さらに悲壮感とか絶望感が漂うレベルである一方、
2巻のラストである種の「希望」を提示したりと、
緩急が激しい漫画とも言えます

一時期品切れだったようですが、現在は買えると思いますので、
興味のある方はお試しを(´・ω・)っ *1

【RO】ノビ部、DDFに挑む

昨日のノビ部はもちろんDDFに突撃してきました

f:id:parrot_studio:20150125182740j:plain

デッドラは詠唱中に自決してしまうので、
スピリンを逃げ撃ちする感じで回していましたが、
デッドラで即死するあたりがさすがノビです(lll゚Д゚)

問題は、魔法で勝負するため、前衛の部員がひたすら暇なところで、
次回はDDFと普通の狩りを並行でやりたいところです
ノビ部に関しては、「Lvを上げること」が目的ではないので・・・

それでもさすがに(゚д゚)ウマーでして・・・

f:id:parrot_studio:20150125183144j:plain

・・・Lv116にUPしました(`・ω・´)


*1: なお、わりとガチっぽいロリショタ漫画ではあるので、その辺で好みが分かれる可能性はあります 本筋はそこではないのですが、個人的にはちょっと引っかかったので、念のため・・・