あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

期待よりは疑問?

火曜に帰りが遅かったのもあり、
昨日も相当に(つ∀-)ネムーでして、さっさと寝るつもりだったのですが、
寝る前に危険物に手を出したため、今日も(つ∀-)ネムーでございます

なので、さっさとBlogを書いて仮眠・・・のつもりが、
今日はなかなか話題が多くてですね・・・

【RO】DDFの新展開&スマフォ版・・・?

今日、こんなニュースが流れてきました


スマホ版「RAGNAROK Online」の開発も。韓国GRAVITYと中国DREAM SQUAREが「RAGNAROK Online」の新たな展開に向けて契約を締結 - 4Gamer.net

なかなか衝撃的なタイトルですが、
重力が中国の(ROを運営している?)会社と、
RO2に関する契約を結んだ・・・というのがメインの話です

そのついでに、「スマートフォン用ゲームの開発」が
契約に含まれていたってことなんですが・・・
完成度どうこう以前に、完成するのかが疑問でしてΣ(・ω・ノ)ノ

これがGほーさん主導で、開発が国内の会社で、
重力がライセンスを提供って話なら相当期待するのですが、
現時点では「そもそも出てくるのは何年後なのよ?」という気がしています

極端な話、スマフォゲーであれば、
いちいちGほーさんを通さなくても提供可能なわけで、
とりあえず出てきてから評価すればいいんじゃないかとは・・・

それはそれとして、現在開催中のDDFですが・・・

f:id:parrot_studio:20150122204902j:plain

・・・どうもデッドラを撃つのがいい感じのようです
他と違って25匹でよく、弓で撃てば楽に勝てますからね

で、そのDDFについて、新しい展開の予告が来ています

なんかスゴい花嫁(?)が出てきたのですが : ラグナロクオンライン公式ブログ

これは一体どういうことでせう(´-ω-)

来週のメンテで動きがあるようなので、
とりあえずは目の前のデッドラを撃ちまくる方向で

【チェンクロ】唐突に魔神戦開始

アナウンスに月曜からとあったので油断してましたが・・・


魔神襲来! プロローグ「艶舞の魔神と剣舞の踊子」開催!/チェインクロニクル


魅惑の魔神討伐支援フェス開催!/チェインクロニクル

・・・唐突にプロローグが開始しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうもVer2.2以降、魔神戦は戦闘自体が1週間ってことのようです
ゆっくり回せるのでありがたい話ではありますが

今回の概要をざっとまとめますと・・・

  • 新しい特効キャラはファルナーズ1人
  • それとは別に、前回の魔神フロガビトゥスが特効で1.5倍
  • 今回の特効武器は
  • ソウル3使用時の制限時間が130秒に変更
  • あとは50/80で確定、90でA武器、魔神ガチャはストッパーあり

・・・という感じです...φ(・ω・`)

前回の魔神が特効ってのは初めてだと思います
ファルナーズも騎士なので、今回は騎士+弓構成というわけですね

特効弓が装備できるSR以上の面子はこの辺になります(´・ω・)っ


[検索] ★/4以上;武器/弓 : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

このあたりから構成を練ってみますかね・・・

ちなみに、いつもは0時過ぎからフェスを回すのですが、
今日は眠すぎるのですでに回しております

まず、残っていた石40個で勝負して・・・

・・・敗北(´-ω-)

そこで、あいちゅんカードを調達してさらに回し・・・

f:id:parrot_studio:20150122210853j:plain

・・・何とかGET(´-ω-)

なんだかんだで持ってないSSR/SRを他に3人引けたわけで、
負けではなかったのですが、今月は出費が大きく、
給料日前だったので、できれば安く済ませたかったのです

あとは育成ですが・・・まだ丸々3日以上あるので、あせらずやる方向で



<おまけ>

昨日の寝不足はこちらが原因です


ハートオブクラウンPC 特設サイト

体験版なのに、えらいやりこんでしまい・・・Σ(・ω・ノ)ノ
まあ、細かい話はまたそのうちに