あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

会社帰りに渋谷でカフェ

いやいや、お待ちくださいませ奥様
この超インドア派の私が「THE・リア充」みたいなことを、
意味も無くするわけないじゃないですか(´・ω・`)

遅い時間の更新ですし、その本題は後回しにしまして、
まずはいつものようにROの話から

【RO】異世界へ突入開始


1月20日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト


「DimensionDiver F ~異界の花嫁~」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

まあ、何といっても今日は「DDF」でしょう
とはいえ、あまりまだ情報は見てないのですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、新モンスター「ガチポ」が、
ソーサラーのサイキック向けってことは間違いなさそうです
「魔法しか効かないのに聖属性」ですからね・・・

一応、想定はLv140までのようですが、
それ以上でもJob(゚д゚)ウマーできますし、Baseも決して安くはないので、
3月まではガンガン回していく感じで

そう、今回はバレンタインイベントを挟み、
前後編で3月までありますΣ(゚Д゚)ガーン
この長さは想定してませんでした・・・

今日はこんな時間なので、狩れるかはわかりませんので、
明日から情報を集めつつ、本気を出す方向で

あとは待望の「サブ倉庫2」が追加されておりますヽ(`・ω・´)ノ


「サブ倉庫2」が登場! 最大1,800種類のアイテムが収納可能に| ラグナロクオンライン公式サイト

先日の鯖煮会でも話に出たのですが、倉庫を一つにまとめ、
何千個も装備データをやり取りしてしまうと、
おそらく倉庫を開いた時点で鯖缶します

倉庫ごとにおもちが30000個ずつ詰め込めると、
ポジティブに考えていただけるといいのですが、
それはそれとして、SNSあたりから検索できるといいですね(´-ω-)

他にもいくつか話題があるのですが、
今日は時間が無いのでまた明日

【チェンクロ】チェンクロカフェに突撃

リアルイベントに一人で参加しない私ですが、
会社の人達と一緒に行ってきました(`・ω・´) *1


チェンクロカフェ|チェンクロ公式-チェインクロニクル-第2部実装!~絆の新大陸~

f:id:parrot_studio:20150120221237j:plain

麺類が好きな私はペスカトーレを頼みましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150120221258j:plain

・・・やっぱり「ドールオムライス」のインパクトがすごいですね

ドリンクは「精霊石ジュース」を

f:id:parrot_studio:20150120221433j:plain

ドリンクのステッカーは変態賢者でした

ちなみに「モアネット酒場の大ジョッキビール」は、
本気で大ジョッキでしたのでご注意ください(lll゚Д゚)

フード+ドリンクだけってのも物足りないものの、
もう1セット頼むのもやりすぎだと思ったので、考えた結果・・・

f:id:parrot_studio:20150120221614j:plain

・・・「絆のアイスセット」を絆フルブーストで
これだともう一枚コードがもらえたもので・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「学園祭プレート」が売り切れだったのは残念でしたが、
それとプリンを除いて、一通り見てきました
ヴェルナーのカレーはわりと本気で辛いです

結果的に4枚コードが手に入ったので、
早速入力してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150120221928j:plain

・・・ヨシカゲ+スタミナの実×3でした(´・ω・`)

今日行った面子では一番の当たりなのですが、
できればハルアキが欲しかったんですよね・・・
九領外伝をクリアして以来、狙っていたもので

お店の中にはアニメの原画や年末のイベントのボードがありますし、
興味のある方はぜひ(´・ω・)っ


*1: ちなみに、お店のあるフロアは、女性向け下着とか扱っているフロアでして・・・(*ノ∀ノ)