あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

史上最大の雑談タイム

今日は朝から業者の方が来るからと、
いつもより相当早めに起きて部屋掃除していたのですが、
その反動で午後からは熟睡しておりました(´-ω-)zzz...

最近は昼寝をするにも寒い日が多くて、
本当は先日買ったオイルヒーターを使いまくりたいのですが、
使いまくっていた冬休み中の電気代がえらいことになったもので・・・

なにしろ、普段の倍でしたからね
金額の意味がわからなくて顔面ブルースクリーン状態ですよ(lll゚Д゚)

なので、今月は最小限の使い方にしていますが、
今日みたいにそれでも寒い日は悩ましいところで・・・
けちって風邪をひいても仕方ないですしね・・・


そして今日の漫画・・・って、別にそういうBlogではないのですが、
最近面白い漫画が多いもので・・・Σ(・ω・ノ)ノ

一変世界 1 (BUNCH COMICS)

一変世界 1 (BUNCH COMICS)

先日の「少女週末旅行」といい、
この雑誌も尖った世界観の漫画が多いようで、
この漫画も剣と魔法ではない方の「ファンタジー」です

普通に魔物がうろうろしている中世っぽい世界で、
森にある「神殿」とその「巫女」の話ではありますが、
どちらかというと圧倒的に「魔女」っぽい感じです(lll゚Д゚)

もちろん、現代的な変身するあっちの方ではなく、
ドロドロした感じの中世的な方です
ドルイド」っぽさもありますが、やはり「魔女」でしょうね

相変わらず世界観についてしか書いてませんが、
この手の「その世界における日常」を描いた漫画は、
なかなかお話の説明が難しいんですよね・・・

表紙の「男装した巫女様」が気に入った上で、
中世的な「ドロドロした暗めの世界観」に抵抗がなく、
「ロリBBA」が好きであればおすすめですΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】史上最大の雑談

昨日は「鯖煮会 2015/01 in Trudr」でしたが、
その前に軽くノビ部をやりまして・・・

f:id:parrot_studio:20150118175601j:plain

・・・GD2で「馬のひづめ」を集めておりました

先週の終わり際、次回はエクラージュのクエを進めようと、
同じようにGD2で集めたのですが、
私が回収にミスって消えてしまいまして(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

たぶん何かの影になっていたのだとは思いますが、
よりによって目的物の回収ミスはダメですよね・・・

そして昨日の鯖煮会ですが・・・


鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常

f:id:parrot_studio:20150118180148j:plain

・・・なんと最大で16人、のべで17人の雑談になりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おそらく過去最大の参加者数だと思います

今回はTrudrというイベント鯖であったのに加え、
イベンターの方々がTwitterで拡散していただいたこともあり、
かなり多くの方に参加していただけたのです

中にはBlog読者の方もいらっしゃいましたが、
やはりTwitterの方が影響力が大きいようです
実際、Twitterに流し出してから増えましたしね・・・

今回の雑談内容も相当にカオスでして・・・


【RO】鯖煮会 2015/01 in Trudr - Togetterまとめ

・・・ログがここまで伸びたのも初めてかと(lll゚Д゚)

やはり鯖の特性上、イベント好きな方が多いのか、
非常にノリのいい雑談だったと思います
2015年の一発目から楽しめました

そして次回ですが、2/21(土)の21時からLif鯖の予定です
正式な告知は近日中に出しますが、
自鯖の方はもちろん、たまには雑談したいという方もぜひ(`・ω・´)ノ



<おまけ>

昨日の鯖煮会について、拍手でコメントをいただきました(´・ω・)っ

鯖煮会お疲れさまでした。いつか参加しようしようと思っていたので楽しかったです。

またお待ちしていますよ(`・ω・´)ノ