あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

年始1.5倍のおもひで・2015

今日は帰ってきてから非常に興味深い漫画ネタが流れてきまして、
ご飯を作りながら文章を考えていたところ、
どんどん発散して結構な分量に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日はROもチェンクロもアップデートの日ですので、
その辺を優先して、この漫画ネタは明日冷静に書く方向で


で、本題の前にいつもの告知ですが、
1/17(土)の21時からは「鯖煮会 2015/01 in Trudr」でございます


鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常

鯖煮会ではよく漫画を紹介していただくのですが、
今回もいろいろ紹介いただければと思いますので、
「これはおすすめ!」というのがありましたらぜひ(`・ω・´)ノ

【RO】1.5倍のあれこれ

今日はホムに関する修正がメインで、倉庫増加は来週と思われます


1月13日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

今日のメインは地味にこちらかと


「コスチュームミッション2015 1月」 特徴的なワンポイントと仮面&オリジナル衣装装備に新顔登場!| ラグナロクオンライン公式サイト

今月からコインで交換できるラインナップが変更になり、
もふもふした帽子の他、ドキッとする装備も追加されておりますΣ(・ω・ノ)ノ

そして今日で終わった1.5倍ですが、
ソロに関してはさんざん書いたので、今日はPT絡みの話を

せっかくの1.5倍なので、PTでも経験値を重視しまして、
いつものジターバグ等の他に・・・

f:id:parrot_studio:20150113205447j:plain

・・・ビフロストタワーにいったりとか・・・

f:id:parrot_studio:20150113205508j:plain

・・・アビスにいったりしておりました

アビスにはデータルがいたので・・・

f:id:parrot_studio:20150113205544j:plain

・・・金剛で抱えてアロストで倒したりとか(lll゚Д゚)

もちろん、昨日のMHにも参加してポイント稼ぎを

f:id:parrot_studio:20150113205726j:plain

参加者も慣れたもので、30分強でクリアできるので、
PT狩りの面子が集まるまでに参加できて都合がいいのです(`・ω・´)

2倍のおかげでポイントも結構たまりました

f:id:parrot_studio:20150113205820j:plain

年始のにも参加しておけば2000Pを超えたのですが、
今週のも参加してフレイムグローブを目指しますかね

【チェンクロ】九領祭りスタート

今日から九領外伝とフェスが開始されたわけですが・・・


第1部外伝開放「炎の九領」にストーリー追加!/チェインクロニクル


新キャラ登場!九領外伝開放記念「炎の九領フェス」開催!/チェインクロニクル

・・・3人も新キャラが出てくると思いませんでした
これは石の在庫がピンチ・・・(lll゚Д゚)

地味にヨシノさんもリストにいますし、チヨメは一枚も持ってないので、
SSRはだいたい当たり感があるのですが、
SRについては全員完凸済みなので、リング稼ぎがはかどりそうです

ちなみに、現在2部3章のストーリーを進めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150113210429j:plain

・・・キャラがいろいろ出てきていい感じです(`・ω・´)

新大陸で1部のキャラが出てこないことは明言されてますが、
それでも存在感のあるキャラはやはりいまして・・・

f:id:parrot_studio:20150113210521j:plain

・・・真のラスボスはやっぱり「変態賢者」だと思うんですよΣ(・ω・ノ)ノ