あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、緊急招集!?

今日は午後から先ほどまでPT狩りをしてまして、
Gvまで時間がないので前置きなしでΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】ノビ部、EMCとサラと病院まで試す

今日はまず告知から

今度の土曜、1/17の21時からは「鯖煮会 2015/01 in Trudr」でございます


鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常

いつも通りまったりやりますので、お気軽に(´・ω・)っ旦~


そして昨日のノビ部の話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150111183755j:plain

・・・EMCを試してみましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ずっと50%上納のままで取ったやつです

もちろん、昨日のTEはノビ部で入れませんので、
モデルルームでEMCしてみたわけですが、
使えることは使えたものの、さすがに呼び出しはできませんでした
(同じ砦にメンバーがいてもダメ)

一度本番でやってみたい気もしますが、
そのために日曜に人を集めるのも・・・(´-ω-)

その後はサラの記憶へ

f:id:parrot_studio:20150111184234j:plain

今までは逃げ回ってクリアしていたわけですが、
Lv120くらいまで上がったことですし、
片っ端から倒して進んでみました

数をコントロールしながらですが、
見事ラストまで倒して進めましたが、
そうなると最大の敵は料理の重量だったり・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そしてこの前いけそうだった病院へ

f:id:parrot_studio:20150111184402j:plain

以前は年末休みで人が少なかったわけですが、
今回は1.5倍でいつも以上の回転でした

そんな環境ですので・・・

f:id:parrot_studio:20150111184451j:plain

・・・さすがに無理ですよね(´・ω・`)

【チェンクロ】挑戦者の洞窟をクリア・・・?

まずはこちらをご覧ください

f:id:parrot_studio:20150111184602j:plain

わかる人にはわかる、絶望的状況です(((((( ;゚Д゚)))))

例のイベントミッションを、復活の実で無理矢理進めていて、
後はラストで全員生き残れば・・・という状況で、
油断して一人落ちてしまったという・・・

そのままBOSSを殴り倒してしまったので、
復活してやり直すこともできず、
リョータが生き残っているという条件のみでクリアに(´・ω・`)

ちなみに構成はこんな感じです


ドルテ, アグダラ, オリョウ, ウィヴェア, イナミ... : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

コンティニュー前提ならば、リョータは途中で落ちてもらって、
サブ1にいる面子を活用できるので、
追加枠に貫通・火属性のイナミを入れました

同じマナ1のスキルでも、イナミは溜め+火属性なので、
普通のスキルよりも雑魚を倒しやすいのです
やはり良いキャラですね( ゚д゚)o彡゚

でまあ、ここまでやって引き下がるのも悔しいので、
そのまま2周目に突入

f:id:parrot_studio:20150111185137j:plain

今度はさすがにミスしませんでした

ということで、一応見かけ上の記録は5コンです

f:id:parrot_studio:20150111185215j:plain

ただし、これは1周目の記録であり、
冷静さを失った2周目で石をいくつ使ったかは内緒でΣ(・ω・ノ)ノ
(10個は使ってませんが・・・)

そんなこんなで、一応ミッションクリア

f:id:parrot_studio:20150111185221j:plain

いつかノーコンで勝負したいとは思いますが、
もっと面子を揃えないとダメですね(´-ω-)