あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終末世界の日常

まず告知ですが、今年一発目の鯖煮会が早くも来週に迫っておりますΣ(・ω・ノ)ノ


鯖煮会 2015/01 in Trudr 開催! - あるネットゲーマーの日常

来週17日(土)の21時からとなっております
今年もまったりやっていきますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして今日はまた漫画の話を

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

ある意味タイトルが全てで、解説も例によって社主がΣ(゚Д゚)ガーン


虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第36回:何もかも終わっちゃった世界にふたりぼっち 異色の“終末”日常マンガ「少女終末旅行」 - ねとらぼ

文明が一周回って「終わった」世界ですので、背景に悲壮感はあっても、
主人公の二人にとってはごく当然、という感じで「日常」を過ごしております

この雑誌・・・ではなく、掲載サイトは、
例の「グンマー漫画」も連載しているくらいですので、
相当尖った漫画が多いのだと思います

最近はどこの出版社もWeb媒体を思っており、
わりと(私好みの)尖ったものが多いので、
個人的にはいい時代になったな・・・と( ゚д゚)o彡゚

【RO】久々のMH突撃

昨日も書いたように、現在MHのポイントが2倍なので、
上級プレビュー以来久々に突撃してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150110181518j:plain

先に埋まるG1ではなく、サブのH1に参加しましたが、
2倍で金曜ということもあり、120人がすぐに埋まりました

おかげで30分ほどで決着がついたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150110182459j:plain

・・・目的の「フレイムグローブ」を手に入れるには、
まだポイントが足りないようです
月曜の祝日も開催されますし、しばらく通う方向で(´・ω・`)

【チェンクロ】挑戦者の洞窟に初挑戦

現在文字通りの挑戦用イベントが開催中ですが・・・


挑戦者の洞窟に挑め!リョータの挑戦/チェインクロニクル

・・・昨夜初めて挑戦してみたものの、普通に難しいですね(´-ω-)

リョータの件を抜きにしても、敵の構成が絶妙で、
油断しているとすぐに落とされてしまいます

例えばWAVE25だと、BOSS踊り子が防御を極限まであげる上に、
後ろに僧侶がいるため、普通に戦うと全く削れません

そこで、ダッシュ系の技か一列攻撃できる技で僧侶を倒し、
踊り子をつぶして、最後に奥のBOSSを叩く、
という手順を踏む必要があります

f:id:parrot_studio:20150110183138j:plain

このように、慣れればWAVE25は超えられるのですが、
問題は次からの鬼系でして、こいつらの攻撃力が異様に高く、
それを抜けてもWAVE31からのドール系がまた強く・・・(lll゚Д゚)

いろいろ構成を試してはいますが、昨夜は最終的にこんな構成でした

「最後に全員orリョータが立っていればいい」であって、
コンティニューでクリアって手もあるのですが、
石をあまり使うのも報酬に釣り合わないし・・・(´-ω-)