あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

説明しづらいおもしろさ

今日から正月明けの仕事という方も多いと思いますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は初日から体調が悪くてダメですc(・ω・`c )っ

昨日、最終日だからと午後から予定を入れたのですが、
寒い中久々にお出かけしたので思ったりより疲れたらしく、
昨日のGv後に完全にダウンしてました

早めに寝たおかげで今日は大丈夫でしたが、
やはりGvって本気でやってると消耗するんですよね・・・


このままだらだら書いていくと、
本来の本題に入れないので、この辺にしまして・・・


世の中にはいろいろ漫画がありますが、
たいていの雑誌には傾向というか「カラー」がありますよね

でも、そういう傾向に当てはまらない、
面白い漫画というのはありまして、
例えば「坂本ですが?」とか、「ハクメイとミコチ」とか・・・

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)

・・・こちらの漫画とか

とか言いつつ、実は全部同じ雑誌なのですが、
傾向は全くバラバラでして、強いて共通点をあげるならば、
「面白いけど分類しづらい」ということころでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ

最初は「大正を舞台にした新聞記者コメディ」かと思ったのですが、
徐々に「ファンタジー」というか不思議な要因が出てきまして、
実際のところは「大正"ファンタジー"コメディ」かもしれません

主人公をはじめ、「残念な人」が大量に出てきて、
「まともな人」が貧乏くじを引く、というところは鉄板なんですが、
どうにもこう、本質的な面白さを説明しづらいというか・・・(´-ω-)
スチームパンク・・・ともまた微妙に違うんですよね・・・)

実は、この漫画は以前、鯖煮会で教わったもので、
先に買ったのは同じ作者さんの短編でした
(先月はお金がなかったので・・・)

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)

4コマではない漫画の短編集というと、
単行本に多くても10話くらいですが、
この漫画は1冊で24話も入っております

これが面白かったので、教わった漫画も買ってみたわけですが、
この短編もやはり、どうにも面白さを説明しづらく、
ずっと書こうと思って放置されていたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とりあえず「トトコ」に関しては、
「大正を舞台にしたファンタジーっぽいものが好きな方」なら、
たぶん大丈夫だと思いますので、まずはその辺をとっかかりに・・・

【RO】ノビ部アフター騎士団

想定よりも長々前置きを書いてしまったので、
本題をさくさくといきますが、
土曜日のノビ部の後、トリオで騎士団に行ってきました

f:id:parrot_studio:20150105210829j:plain

まあ、主に私が鷹TUEEEEしたかっただけなのですがΣ(・ω・ノ)ノ

1Fでは物足りないので2Fへ

f:id:parrot_studio:20150105210911j:plain

火力の上では血騎士も深淵もいけるのですが、
どうにもこうにも前衛が耐えられないので、
やはりそう甘くはないですね・・・(´-ω-)

それでもまたもカリツCを手に入れて(゚д゚)ウマーできたので、
今度は1Fのソロとかも狙ってみますか

その後、クリスマスクエで手に入れたカード帖を開けてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150105211107j:plain

・・・いまいち微妙でした(´・ω・`)

【チェンクロ】その後の魔神戦

すでに完凸した今回の魔神戦ですが、
どんどんソウルも回復するわけで、ちまちま叩いております

f:id:parrot_studio:20150105211316j:plain

これはLv140の魔神ですが、今は145手前まできてます

それでも今回はソウル3あれば・・・

f:id:parrot_studio:20150105211346j:plain

・・・50秒以上残して余裕で勝てるので、
150までは確実にいけると思われますが、
未だに金箱は出ておりません(´・ω・`)

あと、冒頭でも書いたように、
昨日はGv後にボロボロになっていたわけですが、
ふと思い出して・・・

f:id:parrot_studio:20150105211728j:plain

・・・ウィークリーミッションを回しました

魔神戦や新年イベントは火曜日の午後までですが、
このミッションは「日曜日いっぱい」だったんですよね・・・

石を一個使うはめになりましたが、
報酬がチケットなので仕方ないですね(´-ω-)



<おまけ>

先日、チェンクロパーティーシミュレーターに対して、
「スマフォでも検索を使いたい」という要望をいただいた話を書きました

私自身も「データ閲覧特化モード」というのを考えていて、
これをスマフォで使えれば要望を満たせるかな・・・と思い、
現在開発中でございます

まだ雑に作っただけですが、こんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150105212248j:plain

これをスマフォで見るとこんな感じに

f:id:parrot_studio:20150105212334j:plain

ただ「見る」だけならこれでもいいのですが、
まだ「使える」状態ではないので、
徐々に作り込んでいく感じで...φ(・ω・`)