あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

正月はおしゃれにおもちを

あけましておめでとうございます(`・ω・´)
本年もよろしくお願いします(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m


昨日はチェンクロと新世界樹2をローテーションしながらTVを見てまして、
夜遅く・・・というよりは早朝に近くの神社でお参りしてきました

いつもは適当なので、たまには真面目な手順で参拝しようと思ったものの、
いざやろうとするとうろ覚えでダメですね・・・
むしろ若い人の集団の方が手慣れていたというΣ(゚Д゚)ガーン

そして今日は半日・・・いや、ほぼ1日寝てまして、
気がついたら夕方って感じでしたが、
明日はいろいろやりたいですね・・・

【RO】新年イベント開始

昨夜0時から始まった新年イベントを早速やってきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150101190950j:plain

今回はおもちを積むのが目的で、
年末のフラグを立てるだけなら1個積めば十分です
とりあえず主要キャラで一通りやってきました

そのおもちですが・・・

f:id:parrot_studio:20150101191229j:plain

・・・例によって1000zから500zまでは割引されます

今回は「買う」か「作る」かで割引されるのですが、
ババヤガの杵が結構あったので400個作ったところ、
それだけで600zまで割引されましたヽ(`・ω・´)ノ

たぶん、100個で100z割引なんですかね・・・
当然ですが、できるだけ同じキャラで買ったり作ったりしましょう

そしておもち積みですが、ひたすら崩れるまで積むだけです

f:id:parrot_studio:20150101191635j:plain

失敗するとこうなります・・・が、いきなり持ち直すケースもΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20150101191721j:plain

目標は17個連続成功で、その状態で北にいる餅神様と会話すると、
衣装をもらうことができます

この辺のルールがよくわかってなくて、
今日は12個で報酬をもらってしまいましたが、
明日頑張って17個を目指します( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】本気の魔神戦

開始直後は友人が来ていてなかなか進まなかった魔神戦ですが、
昨日からだいぶ本気でやっております

今回は魔神ガチャにも確定があるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150101192301j:plain

・・・えるしっているか
「250回以内」というのは「250回目」ということだ(´・ω・`)

しかしですね・・・その次は「400回以内」だったのですが、
なんと40回目くらいで運命が廻りまして

ぼーっとTVを見ながらぽちぽちタップしていたので、
完全に油断しておりました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで現在は・・・

f:id:parrot_studio:20150101192813j:plain

・・・600回を目指して回しておりますが、
どうせ残り1枚なら金箱でもいいわけですし、あせらず攻める方向で

肝心の魔神撃退は、現在90体を超えたところです

f:id:parrot_studio:20150101192907j:plain

さすがにここまで来るとソウル2で削るのも限界で、
ソウル3使うなら一度にブーストした方がいいので、
現在はそれで回しております

これで武器も手に入ったので・・・

f:id:parrot_studio:20150101193057j:plain

・・・後はひたすら倒していくだけです

まあ、ソウル3で80秒かかってないので、
気合いの実を突っ込むつもりがあるならば、
100体突破は楽勝と思われます(`・ω・´)


さて・・・今年こそは倉庫整理を・・・



<おまけ>

今年一発目のリングSSRはもちろん九領のキャラでございます

f:id:parrot_studio:20150101193329j:plain

赤マナ1でクリUPと移動UPなので、ギンさんのクリが出まくるようになり、
魔神をスタンで黙らせることも可能です
面子が足りてなければぜひ検討を


で、このキャラのデータをWikiで調べていたところ、
松村和子にしか見えない」というコメントがあったので、
ググったところ、完全に一致してました(lll゚Д゚)

たぶん元ネタなんでしょうけども、
わりと古い"レコード"のジャケット写真であり、
このゲームの年齢層が本当に謎で・・・