あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いよいよ年末モード

昨日でクリスマスも終わりまして、
世間はすっかり年末モードですね・・・

でも相変わらず寒波が危険な感じで、
私も今日は半日ダウンしておりました(´-ω-)

暖房を入れても全然暖かくならないんですよね・・・
今日以降もだいぶ寒い予報のようですし、
特に例のあれに行く方は気をつけてくださいね


で、本題の前に軽くお知らせですが、
明日から数日、友人が遊びに来る関係で、
Blogは更新できないと思います

明日の昼に何か書くかもしれませんが、
それがなければ次は30日になると思います

まあ、この時期は皆さん忙しいと思いますし、
ゲームのイベントもそれを見越したスケジュールですしね
詳しい話はそれぞれの本題にて・・・

【RO】年始イベント「予告」&鷹セットの効果

今日のパッチで年始イベントが実装されましたが・・・


12月26日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト


「アマツ招福モチモチ祭り」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

・・・スタートは本番が1/1の0時、
その前日の大晦日に軽くイベントという感じなので、
今日の時点では何もありません

先ほども書いたように、この時期はみんな忙しいですからね・・・
お正月のだらだらムードで回しましょc(・ω・`c )っ

どちらかというと、こちらのイベントの方が大きいです


「モンスターハウス 獲得ポイント2倍キャンペーン」貴重なアイテムと交換できる各種ポイントをガッツリGET!!| ラグナロクオンライン公式サイト

MHのポイント2倍は(゚д゚)ウマーですね
個人的には「フレイムグローブ」が欲しいので、
久々に入り浸ろうと思います(`・ω・´)


そして狩りの話ですが、昨日はトリオで生体3へ

f:id:parrot_studio:20141226203803j:plain

三人でも意外とどうにかなるものなんですね・・・
さすがに生体4は厳しそうですが(´-ω-)

そして今日は夕方から室内でスナイパーとクリエを上げていたのですが、
軽く鷹セットの検証をしてみました

「鳥狩の呼子」だけだと1000くらいなのですが、
これに「鳥狩の鉤爪」を加えますと・・・

f:id:parrot_studio:20141226204042j:plain

・・・だいたい3倍に

さらに「鳥狩の弓懸」を加えると・・・

f:id:parrot_studio:20141226204125j:plain

・・・元の5倍に( ゚д゚)o彡゚

さすがにこのダメージを見ると、
弓ダメより鷹ダメが圧倒的にでかいので、
DEXよりAGIとLUKとINTだな・・・って気になりますね

そのまま1時間ほど狩りまして・・・

f:id:parrot_studio:20141226204233j:plain

・・・@140%まできました(`・ω・´)

可能なら今日中にレンジャーを目指したいですが、
MHにも行きたいのでどうしたものか・・・

【チェンクロ】年末年始の魔神戦スタート


【予告】装飾の魔神フロガビトゥス襲来!/チェインクロニクル


【予告】魔神襲来! プロローグ「綺羅飾りの魔神たち」開催!/チェインクロニクル


(12/25 16:50追記)装飾の魔神討伐支援フェス開催!/チェインクロニクル

昨日からスタートしておりますが、年末年始に開催ということで、
魔神戦そのものの開始が12/29(月)、終了が翌週の1/6(火)と、
相当長めに設定されております

今回からルールが変わり、ソウルが最大6個となっており、
既存の「気合いの実」は今まで通り3個の回復で、
新たに「超気合いの実」が追加されました

ちなみに、こちらの公式Blogで一個もらえますので、
まだの方はお早めに(´・ω・)っ


【チェンクロ】「【魔神フロガビトゥス襲来】に備えよう!イベントにお役立ちな2人のキャラクターを紹介」~【第46回】にゃん原の耳より情報 | セガR&D1公式サイト

今回の魔神と特効キャラ二名がこちらです

f:id:parrot_studio:20141226205033j:plain

f:id:parrot_studio:20141226205041j:plain

久々のかわいい系絵柄の魔神ですが、
今回は魔神戦では初の「騎士タイプ」*1ですので、
遠距離が有効ではない可能性が高く、構成は良く考えないといけません

現時点で私の予定はこちら(´・ω・)っ

今回の特効武器は「打」で、フェスの面子もそれに沿ったものになってます
メインに組み込む予定のシェギギムが使えるのがありがたいところで、
後はブースターとして苗木を加えてます

この後気づいたのですが、この面子には「毒付与」が足りてないので、
アカツキをLv40にして、召使いの代わりに絆で投入する予定です
まあ、毒が有効ではない可能性もあるので、難しいところですが(´-ω-)

すでにシミュレーターに新キャラと魔神(仮データ)を登録済みですので、
皆さんも育成しつつ悩んでみてください



<おまけ>

拍手でシミュレーターに対する要望をいただきました(`・ω・´)

ccpts、スマホからキャラの検索機能だけでも使えないでしょうか?
Wikiからスキルやアビの条件で探すのは結構面倒で
こちらでプルダウンから選択して検索できるのがすごく便利なのです

シミュレーターの主目的は「PTの構築と共有」なのですが、
結果的に「データベース」としての機能も持ち合わせているので、
その方面で評価いただいているのはありがたいことです(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

私自身が普段PCかタブレットで使っているため、
スマフォの対応が後回しになっているわけですが、
たしかに使えると便利そうですので、この冬休みにいろいろ考えてみます

*1: 「魔神で初」ではありません どこぞの洞窟に引きこもっているやつが騎士ですからね