あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本気の対価、至上の喜び

ゲームに限らない話ですが、心の底から喜ぶためには、
本気で勝負することが必要だったりしますね(`・ω・´)

もちろん、最初から不可能なレベルなら別ですが、
勝利までの道筋が見えていて、運すらも制御しつつ、
後はひたすら自分の練度を上げていくだけ・・・そんな勝負です

自分のできる範囲で突き詰めて、それで勝てなければ納得できるし、
勝てればそれはもう、すばらしい快感が得られるわけですよ(*゚∀゚)=3

昨日はひたすらチェンクロのタイムアタックに没頭してまして、
数時間の死闘の末、結果的に勝利できたわけですが、
それはもう、アドレナリンでまくりで全力のガッツポーズなわけですよ

思わず深夜にケーキを買いにいっちゃうくらいですが、
その反動で今日は本気でダウンしておりますc(・ω・`c )っ

明日は仕事納めで、なかなかお休みってわけにもいかないので、
今日は無理しないことにしますかね・・・

【RO】スナイパー、放浪する(後編)

火曜日の話の続き・・・の前に、公式Blogで面白い情報が

第3倉庫とジェネティックのセカンドコスチューム! : ラグナロクオンライン公式ブログ

なんと倉庫が増えるそうですヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、ユーザの立場からすると、
「倉庫の数を増やすのではなく、倉庫に入る数を増やして」と思いますが、
開発者の立場からすると、なかなか難しい事情がありまして・・・

このあたりの話はTwitterでだらだら書いたのですが、
今日は書くことが多いのでスルーしまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ *1

そして本題のスナイパーについて

先日試して失敗した悪夢のカタコンに、
トリオで行ってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141225204645j:plain

・・・スナイパー2名+オーラ桃アコという構成でしたΣ(゚Д゚)ガーン

最初は公平不能だったので、
もう一人のスナイパーさんでボンバーマンがメインだったのですが、
公平が組めるようになったとたん・・・

f:id:parrot_studio:20141225204813j:plain

・・・オーラ桃アコさんがグランドクロス(?)で本気をΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おかげでだいぶ(゚д゚)ウマーできまして、Lv85まで上がりました

その後、氷D前ポタがあるということで、グリフォンと勝負を

f:id:parrot_studio:20141225204915j:plain

圧倒的にみゅーたんより楽でした
こんなことならさっさと片付ければ良かったのですが・・・

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20141225205152j:plain

・・・鷹セットが揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

笛はレンジャーにならないともらえないそうなので、
また後で来ないとダメですかね

【チェンクロ】タイムアタックに大勝利

冒頭でも書いたように、「感謝祭予選タイムアタック」で、
35秒を達成しました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20141225205335j:plain

このドールのポーズのまんまガッツポーズをしておりました∩( ・ω・)∩

もう終わってしまってるので、具体的な構成を出してもあれですが・・・


主人公, アグダラ, ハティファス, ウィルベル, ツ... : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

・・・ポイントはサブに入れたビエンタと、
素養系のアビリティと、ハティファスのスキルです

僧侶不可でフィーナが入れられないので、
それを補う面子はビエンタかアラクネーだったのですが、
Lv38で覚醒するビエンタを突貫で育てました

あとはもう本当に詰め将棋で・・・

 最終WAVE開始直後にハティファスのスキル発動
  -> ハティファスのモーション中にアグダラのスキル発動
  -> アグダラのモーション中に主人公の打撃

・・・これをやりたいので、最後に紫マナ3と赤マナ2が必要です

しかし、私の手持ちでは攻撃力が不足なので、
正攻法ではWAVE2に時間がかかりすぎ、
どうしてもフィーナかハティファスの全体攻撃が必要でした

つまり、「WAVE2で紫3か緑3」「WAVE4で紫3と赤2」が必要で、
これを満たすスロット運に加え、全く無駄のない操作も必要で・・・

そんなこんなで前日にコイン300枚くらい、
昨日は1200枚くらい突っ込み、
残り150枚くらいのギリギリで勝利しました∠( ゚д゚)/

f:id:parrot_studio:20141225210509j:plain

もうね、リング50個とかどうでもいいんですよ
とにかく「勝った」って充実感が半端ではなくてですね・・・( ゚д゚)o彡゚

最終的にタイムアタックはこうなりました

f:id:parrot_studio:20141225210711j:plain

まあ、感謝祭のタイム以外どうでもいいですがΣ(・ω・ノ)ノ

そして今日から魔神戦のプロローグが始まってますが、
これはまた明日に・・・



<おまけ>

私も知らなかったのですが、先日のメンテ以降、
アカデミーでリュックがもらえるようになっていますΣ(・ω・ノ)ノ


12月16日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

試験さえ全部クリアしていればOKなのですが、
考えてみれば最近は(・ω・)ポリーン団+実習室だけで、
試験までは受けてませんからね・・・

さすがにアカデミーを抜けたキャラでは面倒ですが、
育成中のキャラは意識してみてもいいかもしれません

というより、(・ω・)ポリーン団実装後、
試験にあまり意味がなくなっていたので、
その補填の意味があるのかも・・・(´-ω-)