あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「赤い服」でパーティーを

いやぁ・・・・・・寒いですね
もう寒いってレベルじゃない寒さというか、
外を歩いていると肌が痛いレベルです(((((( ;゚Д゚)))))

いくら電気毛布を投入しているとはいえ、
そろそろ暖房なしの部屋で寝るのに限界がきたので、
エアコン・・・だとお高いので、違う暖房器具を検討中です

でも、今月はとにかく出費が大きくて、
このタイミングでさらに出費がかさむのはちょっと・・・
とはいえ、給料日まで待てる寒さでもないあたりが・・・(lll゚Д゚)

給料日まで待つと冬休みになってしまいますし、
仕方ないので注文しますかね・・・

【RO】クリスマスイベント開始

昨日はパズドラでクリスマスイベントが始まりましたが、
今日はROで始まりました


「クリスマスパーティー2014 ~聖なる夜も緊急招集!穴の開いた靴下を奪還せよ~」特設サイト | ラグナロクオンライン公式サイト

以前も書いたように、今年の目玉は猫耳フードでございます( ゚д゚)o彡゚

しかし、もう一方の「靴」もなかなか面白い装備です

「ライドワードCとセットで、被弾時一定時間徐々にSPが回復」という、
これだけ見ると使い道がよくわからない効果なのですが、
Twitterで話しているうちに使い道に気づきました

「カアヒで前衛をやっているとSPが尽きるソーサラーさん」だと、
そもそもチェンジするSPがなくなるケースがあるそうで、
そういった場合に使えるんじゃないかな・・・ということです

まあニッチな需要だと思いますし、必須ではないですが、
使い道もある・・・ということで...φ(・ω・`)

あと、今日のパッチで気になるのが、露店ツールの更新です


12月16日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

「取引したMAP名」がわかるようになったり、
アイテムデータベースとしての使い道も出てきたようです

RO公式ツール・露店取引情報

まあ、結局は「今どこで売っているか?」が必要なので、
公式ツールではカバーしきれないのですが、
徐々に改善されているってのはいいことですね(`・ω・´)

あと、年末年始のメンテナンス日に関する告知も出ています


年末年始の定期メンテナンス日のお知らせ| ラグナロクオンライン公式サイト

次のメンテはクリスマス後の「12/26(金)」、
その次は新年の「1/6(火)」で、その間が新年クエと思われます
変則的ですのが、覚えておきましょう...φ(・ω・`)


そして昨日の話ですが、さっさと廃商人を追い込みたかったので、
ギルメンの支援で時計に行きました

最初は2Fを歩いてたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141216202841j:plain

・・・クロックがジオより楽に倒せるうえに、
経験値は倍という、実に(゚д゚)ウマーなことになってましたΣ(・ω・ノ)ノ

例のナイトメアが実装される前に修正され、
試してなかったのですが、狩れるならこっちの方が圧倒的に楽です

で、そのままB3Fのペノ池に行ったのですが、
こちらは三次職が狩れる程度に(゚д゚)ウマーなので、
3人公平のLv70代スナイパーでもバンバン上がりました
(必死だったのでSSは撮り忘れ)

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20141216203038j:plain

・・・初めてのクリエ転職ヽ(`・ω・´)ノ

考えてみれば、クリエも赤い服ですので・・・

f:id:parrot_studio:20141216203251j:plain

・・・クリスマスっぽいと言えなくはない・・・?(´-ω-)

【チェンクロ】イベントミッション完走

昨夜、イベントミッションを完走しました

f:id:parrot_studio:20141216203542j:plain

あとは僧侶なしイベントを回して稼ぐ方向で...φ(・ω・`)

【パズドラ】クリスマスDでヘラ様と対決

昨日は勝利したものの、落ちなかったヘラ様ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141216203708j:plain

f:id:parrot_studio:20141216203909j:plain

・・・寝る前に挑戦したらドロップしました(`・ω・´)

ただ、緑おでんを借りて耐久で攻略するので、
一戦30分かかってしまうのが難点で・・・

久々にパズドラをやり出したことですし、
ノーマルDとかいろいろ回してみますかね・・・