あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

上級者達の死闘

今日はまず、ずっと紹介しようと思っていた漫画のお話からなのですが、
あまりこのBlogのカラーと合わないため、別なBlogで書きましたΣ(・ω・ノ)ノ


マンガでわかる病理医とか心理学とか - 小狐話楼

(広い意味で)医療系の漫画なのであちらに書いたものの、
個人的にはかなりおすすめです
2冊とも試し読みができますので、まずはそこから(´・ω・)っ


そしてもう一つ告知ですが、明日13日の21時から、
「鯖煮会 2014/12 in Radgrid」をやります


鯖煮会 2014/12 in Radgrid 開催! - あるネットゲーマーの日常

今週末もえらい寒い予報ですので、
暖かい部屋でまったりと雑談を(´・ω・)っ旦~

【RO】MH上級、難関突破できず

前回は登録できたつもりでできておらず、
40人で戦うはめになった(それはそれで面白いのですが)MH上級ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141212194551j:plain

・・・今回はメイン枠に入れました(`・ω・´)

登録できたと思っても、再度NPCに話しかけ、
登録済みかどうかを確認した方がいいと思います

何度も繰り返したおかげか、今回はだいぶ安定してまして・・・

f:id:parrot_studio:20141212194558j:plain

・・・6MAP到達時点で22分くらいでした

どちらかというと、最大の敵は「重さ」です
三次オーラ軍団も敵も大量のオブジェクトを生成するため、
Gvが軽く思えるレベルの重さですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして鬼門の8MAP到達が33分くらい
時間は十分ですが、ここの敵は生体オーラ軍団です
以前はそもそも入り口から進めなかったほどで・・・

しかし、これも慣れてきたおかげか・・・

f:id:parrot_studio:20141212194605j:plain

・・・集団で慎重に進むことで、
ついに守護モンスターの残りが1体に( ゚д゚)o彡゚

しかし、全員が固まって動く関係で、どうしても時間が足りません

f:id:parrot_studio:20141212194623j:plain

時間ギリギリまで粘ったのですが、
BOSS部屋を開けることさえできませんでした(´・ω・`)

相当惜しいところまで行ってるんですけどね
何とかプレビューの終わりまでにBOSSを見たいところですが・・・

【チェンクロ】聖夜の手前とイベントタイムアタック

明日はセガネットワークスのイベント・・・なのですが、
タイムテーブルを見ると、事実上のチェンクロイベントになってます(lll゚Д゚)

それに合わせて、1日限定のタイムアタックが公開されるようです


「チェンクロFes.'14」でタイムアタックに挑戦!/チェインクロニクル

本来は会場で挑戦し、エントリーするものではありますが、
ゲーム内に実装されるため、誰でも自由にプレイ可能です

動画に撮れればいいのですが、時間が短いのでどうですかね・・・
たぶん、終わってから公開する感じになるとは(´-ω-)

それはそれとして、クリスマス前のイベントが始まっています


イベント『聖夜の祭典に備えて』開催! /チェインクロニクル

f:id:parrot_studio:20141212194635j:plain

f:id:parrot_studio:20141212194652j:plain

このように、今回は「僧侶のみ」か「僧侶なし」でなければならず、
特に「僧侶なし」は敵Lvも高いため、慈愛とか回復スキルとか、
いろいろ考える必要がありそうです...φ(・ω・`)

とりあえずプロローグだけやってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20141212194640j:plain

・・・敵が氷属性で凍結とか使ってくるので、
イナミとかトトとかパポラの出番でしょうか



<おまけ>

チェンクロパーティーシミュレーターの件ですが、
PT構成表示用のURLにアクセスした際、
タイトルで大雑把なPT構成がわかるようにしました(´・ω・)っ


シェギギム, レジジ, リジジ, ミリリア, チロルル... : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

ブックマークしたり、このように貼り付けた際に、
ある程度名前がわかるようになりましたので、
どんどん活用していただければ(`・ω・´)