あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夢か狂気か・・・

普段は自由にこうして文章を書いているわけですが、
「依頼された原稿」となるとまた違ってきます

Blogならあとで修正できますが、
「原稿」の場合は手を離れると基本的に修正できませんし、
読む側も「いつもの私」を知らないわけで、表現に気をつかいます(´-ω-)

実は先日、あの「ROFAN」からプレビュー原稿の依頼を受けまして


ROユーザー向けWEBマガジン『ROFAN』

毎月読んでいる雑誌ですし、
今回のお題は(くじではなく)「12thアニバパック」装備とのことで、
二つ返事で引き受けました(`・ω・´)

締め切りはまだ先だったのですが、
ギリギリになってからだと何があるかわからないので、
昨日のうちに書き上げて提出いたしました

パッケージ装備だけでなく、普段買う装備も汎用性重視か、
あるいは「用途がはっきりしている装備」(例:悪魔祓いの書)が多いので、
「最新の装備」は主に「見た目」で判断しているんですよね・・・

とはいえ、さすがに今回はそういうわけにいかないので、
かなり冷静に考えて書いたのですが・・・
たぶん、面白みはないでしょうねΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、だからといって普段やらない受け狙いをしても、
「私らしい文章」ではなくなりますし、
そのあたりは他の方にお任せで・・・

今月後半には発行されると思いますので、その時にまた(`・ω・´)ノ

【RO】狂気の長文

前置きですでにROの話題になってますが、引き続きROの話題を...φ(・ω・`)

まずは今週末の「鯖煮会 2014/12 in Radgrid」について


鯖煮会 2014/12 in Radgrid 開催! - あるネットゲーマーの日常

12/13(土)の21時からになります
今年最後の雑談になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そしてさっきの続きでアニバパッケージのお話ですが、
もちろん今回も買いました

今回の注目はこれだと思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20141208201641j:plain

・・・これでもウィンドウをいっぱいにしたのです(lll゚Д゚)

普通に応急手当で変身可能なのですが、
せっかくなので「男アコ」を作って、使わせてみました

f:id:parrot_studio:20141208202036j:plain

なんでしょう、いろいろ試されている気がします(´-ω-)

装備自体はデュプレABで使うと面白そうだな・・・と思ってますが、
「本命」はこれに特化したオーラ男アコを作ることでしょう
そんな勇者の出現に期待します

【チェンクロ】2部3章に対応開始

とりあえずSSRとSRだけですが、
アビリティの傾向は上位を登録すれば見えるわけで、
RとHNの登録は情報さえ出てくればそんなにかからないと思います
(単純に私の手が空いているか・・・に依存するかと)

で、アビリティを登録しながらいろいろ見ていたのですが、
チロルルのアビリティについて、Wikiで説明している方がいまして

第1が「自陣にいるとダメUP、エンドラインでさらにUP」で、
第2で「サブPTで全員の被ダメ軽減」なので、使い道が謎だったのですが・・・

・・・こういうことのようです...φ(・ω・`)

今は引いた面子を育成中ですが、やはり他のSSRも欲しいですし、
なにより引いた面子の突破もどんどん狙っていきたいので、
また休みに入ったら引こうと思ってます

どうせキャンペーンとかもあるでしょうしね・・・(`・ω・´)