あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

輝く戦士達の防衛ライン

今日は超久々に普通の時間に帰ってきたので、
少しでもゲームの時間を確保するためにも、
Blogはさくっと行きますよΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】モンスターハウス上級に挑戦

これは月曜の話になりますが、
22時にINしてからモンスターハウス上級のことを思い出し、
途中から挑戦してきました

2MAPの攻略中で・・・

f:id:parrot_studio:20141203195928j:plain

・・・前回のプレビューと同じく、イカ足が配置されておりました

その後も前回よりは強い構成が続き、中間ポイントの6MAPへ

f:id:parrot_studio:20141203200052j:plain

ここで調子に乗って魔法を乱射したところ、
何とイグDの反射面子が配置されていたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そいつらさえアロストで排除してもらえれば、
いつも通り魔法が乱射できるわけですが、
やはり前回よりはきつめですね・・・

この時点で30分以上回ってまして、
7MAPを超えて問題の8MAPに到達したところ・・・

f:id:parrot_studio:20141203200218j:plain

・・・なんとオーラ生体DOP2-1/2-2にガディという構成(; д ) ゚ ゚

さすがにこれはあまりに恐ろしすぎる構成でして・・・

f:id:parrot_studio:20141203200259j:plain

・・・何とか交戦を試みたのですが、
どんどん追加される生体オーラに蹴散らされていきます

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20141203200349j:plain

・・・ラスト10分残して、全くの前進不能にΣ(゚Д゚)ガーン

私が参加したのは100人弱のグループでしたが、
120人フルのグループも同じところで詰まっていたので、
もはや数の問題ではないようですね・・・

明日2回目の開催がありますので、今度は頭から参加してきますが・・・
最終フロア到達はちょっと厳しそうかな(´-ω-)

【チェンクロ】2部3章とコラボ

今夜本気を出すので、詳しい話はまた明日にしますが・・・


第2部3章登場! ver2.2アップデート情報公開/チェインクロニクル


新キャラクター登場!新酒場「ケ者の大陸」!/チェインクロニクル


閃の軌跡IIコラボフェス!/チェインクロニクル


チェンクロ×閃の軌跡IIコラボイベント実施!/チェインクロニクル

・・・Ver2.2が来ております( ゚д゚)o彡゚

しかも、既存キャラの調整も入っております


(12/3 19:30追記)ver2.2実装に伴うバランス調整のお知らせ/チェインクロニクル

アオイがこれで天分+慈愛に強化されたわけですが、
SSRとはいえ相当強くないですかね・・・(lll゚Д゚)

で、PTシミュレーターも徐々に対応していきますが、
「バランス調整」->「コラボ登録」->「3章新キャラ登録」の順で進めます

まあ、まずは今夜一気に酒場に到達して、ごりごり回しますよ(`・ω・´)