あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

幼妻と不幸少女、それぞれの戦い

「田舎から出てきたばかりの幼妻」

・・・とても詩的なフレーズだと思いませんか(´・ω・)?

二日連続で初っ端から飛ばしまくってますが、
ハイテンションの理由は数日前の記事で探していただくとして・・・

いろいろ一段落したのをいいことに、
Amazonさんで10冊近く漫画を買いまくったわけですが、
まずはこちらの漫画を(´・ω・)っ

「田舎」ではなく「異国」ですが、そんなことはどうでもいいんですよщ(゚Д゚щ)

どういう経緯か知りませんが、日本にやってきた奥さんが、
言葉がわからないなりに頑張るお話でして、
非常に保護欲をくすぐられる内容となっております

ちなみにこの漫画、例によって「社主」絡みでして、
ITmediaの記事ではなく、サイトの端で紹介されていたので買いました
私にとってあのサイトは「おすすめ漫画を見にいく」という意味も大きいのです

そんな保護欲をくすぐられてしまった大きいお友達向けに、
もう一つご紹介しましょう(´・ω・)っ

表紙だけ見ると、「美少女が戦争する話」と想像してしまいますが、
実際はその想像の数倍「えぐい話」で、迫力がありますΣ(・ω・ノ)ノ

なにしろ、主人公は初登場シーンから( - ここでは書けない - )され、
ボロボロになったところを部隊に拾われるわけですが、
それ以上に周囲の人がどんどん「ひどい目」にあっていきます

それはもう、歩く死亡フラグというか、
「じっちゃん」とか「バーロー」に匹敵するレベルかと(lll゚Д゚)

もちろん、それは「戦争の凄惨さ」を描写するためで、
本当の「主役」は実在の人物で、
その生涯を少女の視点から描く・・・というのが本当の狙いでしょう
(その意味では「信長の忍び」と似ています)

こちらを買ったきっかけはこの記事です


『乙女戦争』大西巷一×『ホークウッド』トミイ大塚 夢の対談:気分はもう中世暗黒時代 中世どっきり残酷対談だヒャッハー - ITmedia eBook USER

両方買っても良かったのですが、
そこはもう美少女が出てくる話の方がまだ救われるかな・・・と思って
実際はむしろえぐいことになってしまったのですが(´-ω-)

なお、この漫画から美少女を除いて、
描写を数段階えぐいものにした漫画に、
狼の口」というのがありますが・・・かなり覚悟がいりますよ?


他にもいろいろ買って、今日は今日でまた本屋で買い込んできたのですが、
それはまた機会があれば・・・

【RO】ずれたカバン

昨日もまずはジターバグへ

f:id:parrot_studio:20141129164616j:plain

民の方は後半6話目に入り、「いい話」になっているのですが、
鯖缶しまくりのソーサラーはまだ4話目です(´・ω・`)

そしていつもの流れでアニバのメモDへ

f:id:parrot_studio:20141129164713j:plain

これでABとソーサラーのポイントがたまりましたヽ(`・ω・´)ノ

装備するとこんな感じに

f:id:parrot_studio:20141129164739j:plain

髪が長くて見づらいですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

このカバン、どうもABだけずれてしまうようで・・・

f:id:parrot_studio:20141129164814j:plain

・・・ちょっと振り向くとこんなことになってしまいます
実用上は問題ないとはいえ、直してもらえると・・・(´-ω-)

で、ソーサラーは微妙にポイントが余ったので・・・

f:id:parrot_studio:20141129164924j:plain

・・・ニーズ&ロキ帽をもらっておきました
ぱっとみた感じだと誰だかわかりませんがΣ(・ω・ノ)ノ

「例の人達」がやってくれば、ポイントなしでGETできるはずなので、
ちょっとだけ先行入手ってところですかね

今回はニーズペアで実装されたようですが、
次回はぜひ夏美さん単体で・・・(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】見るには危険すぎる情報


【独占情報あり】『チェンクロ』第3章に備えて新システムや新キャラを把握しておこう [ファミ通app]

このままでは・・・財布の・・・ピンチ・・・(((((( ;゚Д゚)))))

それに比べればどうでもいい話ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141129165339j:plain

・・・4人で攻略したり・・・

f:id:parrot_studio:20141129165354j:plain

・・・コスト80以下でクリアしたりしておりました

コスト制限をどうやって絆アビリティでごまかすかがポイントで、
本当は☆1のキャラがいればもっと他に回せたと思いますが、
これでも楽勝だったので気にしない方向で(`・ω・´)

なお、戦功ptは今日軽く回して500万弱まで来てますが、
どうも最後の緊急クエは本気で難しいらしいので、
完凸&Lv上げしてから最後の勝負になりそうです

できれば動画にできればと思いますが、それ以上に問題なのは、
3章と一緒に来るファルコムコラボをどうするか、ですかね・・・