あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ドロドロすぎるけど理解はできる、ような・・・

今日は久々に全力で寝ておりました(´-ω-)zzz...

午前中だけ用事があって出ていたのですが、
午後は熟睡しておりまして、気がついたら夕方に・・・

ここのところ体調も最悪だったし、本気で疲れていたのもあり、
元々今日はそういう予定ではあったのですが、
起きて外が真っ暗だと、なにか損したような気になりますね(´・ω・`)

まあ、いろいろやることがたまっているので、
明日あさってでどんどんやっていくことにします


ところで、今週忙しくて本屋に行けなかったのもあり、
一部の本はAmazonであらかじめ注文しておきました

そして今日本屋に寄って、また別な本を買ったつもりが、
見事に注文した本も買ってしまいまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

その本がこちらになります

以前も3巻を紹介したことがありましたが、
なんというか・・・どんどんカオスな状況に(((((( ;゚Д゚)))))

それぞれのキャラの心理描写がすさまじい漫画で、
かなりの割合がモノローグだったりするのですが、
これを「リアル」と呼んでいいのかどうか・・・

人は誰でもロジカルでない、ドロドロしたものを抱えつつ、
実は一定のパターンというか、論理性で動いていたりするのですが、
そのあたりの心の動きがめちゃくちゃなようで納得できるというか・・・

「ドロドロすぎるけど理解はできるのでもやもやする」という意味では、
魔法少女の劇場版的なあれが近いように思います
そういう意味では、そういうお話が好きな方向けかもしれません

・・・その表現でおすすめするのもどうかとは思いますが、
「面白い」漫画ですので、おすすめですΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】鯖煮会の告知をUP

今日は久々にINできるので、ノビ部で遊んでこようと思いますが、
その前に鯖煮会の告知をUPしました


鯖煮会 2014/12 in Radgrid 開催! - あるネットゲーマーの日常

12/20(土)の21時からを予定はしているのですが、
劇団さんの公演とかぶる可能性があり、その場合は変更になります
わかり次第、また更新いたします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】サントラを購入

先日、サントラがリリースされたので、購入してみました


【チェンクロ】「サントラ発売記念!サウンドクリエイタースペシャルインタビュー!!」~【第35回】にゃん原の耳より情報 | セガR&D1公式サイト

チェインクロニクル オリジナルサウンドトラック

チェインクロニクル オリジナルサウンドトラック

あいちゅんストアだとiOSでしか聴けませんが、
Amazonのmp3だとどこでも聴けるのでいい感じです(`・ω・´) b

内容としては、2部2章までに存在する曲を全て収録したものになります
ゲーム中一度(とある手を使っても二度)しか聴けない曲も収録されています

個人的には2部の戦闘曲がすばらしいと思うのですが、
あれは1部の戦闘曲がすばらしいからこそであり、
やはり全体に曲のクオリティが高いんですよね・・・

DL版しかない分、1600円とお得になってますし、
(個人的にはおすすめしないものの)バラで買うこともできますので、
じっくり曲を聴きたい方はぜひ(´・ω・)っ

余談ですが、Amazonのギフト券は2000円からのようなので、
それでまとめて買っちゃうのが面倒がないと思います