あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奇妙だったり食べてみたり

いやぁ・・・・・・・・・・・・疲れましたc(-ω-`c )っ

体調最悪ながら、どうしても外せない用事が連発で、
さすがの私も限界です

これを書きつつ、食事もまだだったりしますが、
食べてしまうとそのまま寝落ちしそうなので、
先にBlogを書いてしまいます...φ(・ω・`)

今日も前置きなし・・・と言いたいところですが、
逆にいつも通り書かないと私自身が落ち着かないので、
今日はこちらの話題から

ある意味この漫画も「社主案件」なのですが・・・


虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第34回:兵站(へいたん)って大事なんですね…… 戦争を「裏方」視点で捉えた異色ミリタリー「大砲とスタンプ」 - ねとらぼ

・・・以前、こちらの漫画を読んでまして、
面白かったので今回も買ってみたわけです


虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第18回:高度に発達した出落ちマンガ「出落ちガール」 思わずノリツッコミしたくなります - ねとらぼ

内容としては、「世にも奇妙な物語」というのが一番的確かと(`・ω・´)

妄想が現実になる「燐寸=マッチ」を手に入れた人々が、
いろいろな騒動を引き起こし、人の内面の本質的なところで落ちがつくという、
ある意味では「まんま」の漫画です
(たまに人情的な話が混じるあたりもそっくり)

ちなみに、同じ作者さんのこちらの漫画もおすすめです

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

こちらはその名の通り食べ物系の漫画ですが、
わりとシュールでインパクトのある内容ですので、
あまりダークサイドなのは・・・という方はこちらを(´・ω・)っ

【RO】12thのインタビュー

かれこれ2日INできなくてもやもやしておりますが、
とりあえず今日はこの話題を


「12thアニバーサリーパッケージ」特設サイト|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

12thアニバパックの告知が出ております
以前からこの手のパッケージは全てデジタルデータになってますが、
今回も同じようにDL版のみとなっております

まあゲームに限らず、コンシューマゲームですら、
サイトから直接購入してDLってフローになっているわけで、
こちらの方が合理的ですかね・・・(´-ω-)

あと、12周年のインタビュー記事が出ております


『ラグナロクオンライン』12周年を記念して、運営チームによる座談会決行! いまだから話せる『RO』の日々 - コネクト!オン.com

とはいえ、今週は忙しすぎまして、
まだ読んでなかったりしますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ
まあ、この連休中に読んでみます


あと、鯖煮会の告知ですが、この連休中に出します
いったん20日で出しますが、13日という可能性もありますので、
よろしくお願いします

【チェンクロ】とりあえず準備中・・・

昨日、秘宝フェスを引きまして、一通りの面子が集まりました

f:id:parrot_studio:20141121224533j:plain

目玉はこの人なわけですが・・・ストーリーを見る限り、
やはり相当なやり手ですね(lll゚Д゚)

ついでに、集まったリングでこちらも引いておきました

f:id:parrot_studio:20141121224709j:plain

本当はイラスト通り鎌を持たせたいのですが、
育ててみてから検討する方向で・・・