あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある宮廷楽士の暴走

今日から週末にかけて、個人的にものすごく忙しいのですが、
困ったことにこういう時に限ってネタが山積みという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

本当はチェンクロのネタをごりごり書きたいのですが、
次のイベントに関しては始まってからでも大丈夫ですし、
とりあえず今日はROネタだけ消化していきます

【RO】悪夢のジターバグに突撃

本当は今日、次回の鯖煮会について告知を出そうと思っていたのですが・・・

・・・またもかぶりそうな気配ですΣ(゚Д゚)ガーン

単純に私自身が見にいきたいので、
もし20日で確定だと鯖煮会をずらすことになります

とはいえ、こちらも早めに告知は出したいので、
仮決めで20日、もしかぶった場合は13日、ということで告知の予定です
今週末までには告知を書きます(`・ω・´)


そしてここからが本題ですが、
昨日早速「悪夢のジターバグ」に突撃してきました

f:id:parrot_studio:20141119213238j:plain

ギルドのたまり場(?)はプロの復帰地点南あたりからいけます

中の部屋で参加登録することになるのですが・・・・

f:id:parrot_studio:20141119213332j:plain

妙に小さいRGさんとか、スカートと呼ぶには短すぎるABさんとかいます(*ノ∀ノ)

そして中のメモDですが、メインになるのは謎の少女です

f:id:parrot_studio:20141119213451j:plain

このダンジョンはリーダー以外もNPCと会話することができ、
リーダーの会話が終わると次のWPが開く・・・という感じのようです

リーダーの選択で難易度を選択できますが、
今回は全員のLvが高めだったので、難しい方で

途中、唐突にBOSSがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20141119213617j:plain

いきなり魔法をばらまかれたので、即座にLPを展開しましたが、
何の予告もなかったのであせりました

そして最終戦へ

f:id:parrot_studio:20141119213802j:plain

中BOSSのこともあったので、とりあえずLPを置きましたが、
凍結をばらまいてくるので、LPよりウォーマーを置くべきでした(´-ω-)

それでもクリアはできまして、Lv157のソーサラーで5%上がり、
Lv158に上がりましたし、Lv136の民も20%近く上がりました

手間だけ見るとおもちゃよりは楽ですし、
ドロップが重いものばかり(属性塊とかオリ原石とか)なのだけどうにかなれば、
Lv140未満向けにはいい感じだと思います

なお、最後に謎の曲作りがありますが・・・

f:id:parrot_studio:20141119215710j:plain

・・・これが周回していくうちにどうなるのかは不明です(´-ω-)