あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

"幸せな蛇足。"

今日は予定通り帰りが遅かったのですが、
想定よりは早かったので、普通にBlogを...φ(・ω・`)


今日ご紹介するのはこちらの漫画です

ゆあまいん (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)

そもそもこの漫画は「続編」でして、元々の漫画がこちらです

まい・ほーむ(3) (バンブー・コミックス)

まい・ほーむ(3) (バンブー・コミックス)

この漫画の主人公である「まい」が高校生になり、
幼なじみと(不器用なりに)恋人として付き合っていくという、
いわゆる爆破案件ですΣ(・ω・ノ)ノ

ただですね・・・この方の作品はみんなそうなのですが、
ものすごく「自然」というか、「そうなるのが当たり前」というか、
「日常の何気ないワンシーンの"積み重ね"」がものすごくうまいのですね

それでいて、終盤になると「ドキッとするような本質的な一言」が飛び出し、
なんとなく積み重なっていった日常の裏側というか、
「ああ、そういうことか・・・」と納得できるというか・・・

さらにはですね、この漫画の帯にあるコピーが完璧なのですよ、これ

f:id:parrot_studio:20141117210550j:plain

もうね、この漫画でこれ以上のコピーはないです、ええ
作者さんか編集さんかデザイナーさんかわかりませんが、
とにかくGJすぎます(`・ω・´) b

これ単体でも読めるのですが、一応は続編なので、
「まい・ほーむ」から入るのをおすすめしたいところです

ちなみに、この方の漫画で一番好き・・・というか、
「深く刺さった」のがこちら

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 1 (まんがタイムコミックス)

この漫画は3巻で終わりなのですが、
読んだ後、わけもなくお風呂で30分ほど号泣したという代物で、
これを書きながらも涙腺がやばかったりします(´;ω;`) *1

このまま全作品取り上げそうな勢いなので、
この辺で取り上げますが、興味がある方はぜひ

【RO】ノビ部、魔王復活の裏側を追う

昨日は書けなかった、土曜日のノビ部案件です
鯖煮会までの1時間を使って、「レイヤン・ムーア」を進めておりました

f:id:parrot_studio:20141117211159j:plain

レイヤンを追い詰めるノビ部の図( ゚Д゚)y─~~

このクエの問題は、ところどころ「一人ずつ」の制限がかかるところです

f:id:parrot_studio:20141117211458j:plain

中で鯖缶すると、4分待ちになるのも面倒なところですね
結局1時間では完走できませんでした(´・ω・`)

まあ、次回は確実に終わるので、
他にも終わりそうなクエを見繕いつつ、
110を超えるはずなので、おもちゃDにでも・・・



<おまけ>

見る人が見れば「ああ、そういうことね」とわかる漫画(´・ω・)っ

らいか・デイズ (18) (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ (18) (まんがタイムコミックス)

*1: 実は、前のBlogでも取り上げたことが