あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

詰め込みすぎの週末

おとといさっさと寝てしまった関係で、
昨日は日常的な話が全く書けなかったわけですが、
今日はその反動でネタがいっぱいなので、ガンガン行きます(`・ω・´)

ちなみに、明日あさってと友人が来る関係で、
Blogが更新できるかはわかりません
まあ何かしら書く気がしますが・・・

【RO】鬼門を(ほぼ)突破

昨日はそこそこ人がいたので、ビフロストタワーに行こうという話に

f:id:parrot_studio:20141107191137j:plain

まずは1Fでキノコを回収し、それから2F・・・という段取りだったのですが、
私はマスターを目指すキャラで全部キノコを納品していたためか、
キノコが拾えませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

ヴァッサー討伐後に10個必要だったのを知らなかったので、
拾えると楽だったのですが、本当に「受注している間」だけなんですね・・・
PTで行く予定がある方は、先に30個集めてしまうのをおすすめします

とはいえ、キノコ30個集める間にヴァッサー15体はいけるわけで、
その後の2Fも含め5人中4人までは抜けました

最後のWLはどうせオーラですし、15回ほど死んでいただいて、
あとはそのWLをこき使ってキノコ集めですかね・・・
こういう書き方をするとものすごく不憫ですが(´-ω-)

まあ、ここさえ抜ければ、他に障害はないので、
修羅のニーズさえ終われば、文字通り「時間の問題」になりそうです

【チェンクロ】イベントミッションと英雄候補

今日から始まったイベントミッション、
やはり鬼門になるのは「☆3以下でクリア」でしょうか

前回の「☆2~4以下」では、フレンド枠が☆2のダスティ固定だったのですが、
今回は「フレンドまで含めて☆3以下」でないといけないので、
ちょいと面倒なことになってます(´-ω-)

まあ1回×2クエだけはあるので、
最悪フレンド候補で☆3を出している人から借りる方向ですかね・・・

とりあえず私はこんな構成で(´・ω・)っ

http://ccpts.parrot-studio.com/V2F32F71F29F47M71M70P30P27A50A42A47A56NN

たまたまラルダとシャントゥールを残していたおかげで、
「後方攻撃/防御支援」が確保できました
この二人はこういうイベント用に残した方が良さそうです

そして挑んでみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20141107192254j:plain

・・・金策僧侶の女将さんも使えましたし、
ラストも遠距離さえいればどうにでもなるので、余裕ですね( ゚Д゚)y─~~

ということで、問題なくミッションクリア

f:id:parrot_studio:20141107192421j:plain

一応、土曜日いっぱいはリーダーをマディーナにしておく予定です

あと、今日はこちらの発売日でした

CHAIN CHRONICLE CRIMSON(1) (講談社コミックス)

CHAIN CHRONICLE CRIMSON(1) (講談社コミックス)

これについてくる「主人公」がこちらです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20141107192646j:plain

もちろん「義勇軍のリーダー(俗称・ツカムくん)」はちゃんといるのですが、
漫画的には彼が主人公であり、第一アビリティから相当優遇されております
殴り魔で攻撃速度UPに経験値UP付きですからね・・・

ちなみに、第二アビリティは「HP50%以下で各能力UP」なので、
殴り魔という属性を考えると隙がありません
SRなのと突破不能(現時点では)なので、扱いは難しいですが

もう一つチェンクロ絡みのネタがあったのですが・・・
今日はネタ多すぎだったので、また明日でΣ(゚Д゚)ガーン




<おまけ>